06
2017

お花見とお昼寝

CATEGORYお出かけ

3月5日(日)
天気が良く家にこもっているのはもったいない。
ということで、お弁当を買って矢木羽湖(梅の里)へお出かけしてきました。

おでかけ1

車の温度計は18℃。
朝は肌寒かったのに、グンと気温が上がって春の陽気でした。

おでかけ2

お弁当を食べる前に、ちょいとさくらとお散歩です。
背丈の低い梅の木はもう終盤って感じ。
矢木羽湖より上側にある梅園はまだまだ楽しめました。

おでかけ4

何度も来ているけど、いつ見ても綺麗だし飽きません。
やっぱり花はいいね。

おでかけ8

暖かい風に乗って梅の香りがいつも以上にはっきりと漂ってきました。
春だな~。
寒い時期がもうすぐ終わると思うと嬉しくてたまらない。

おでかけ5

車に戻って、車の中でランチタイムです。
その前に、さくらにチーズをあげましょう。

おでかけ6

いつもの事だけど、一瞬で無くなっちゃいました。
はい、おやつタイムおしまーい。

おでかけ7

お弁当は焼き鳥丼。
大きな葱や甘いタレがたっぷりだったので、おすそ分けは無し。
察しの良いさくらは、すんなりクレートで待機。

おでかけ9

数分後、今にも寝落ちそうなさくらの顔が飛び込んできました。

おでかけ10

よーく見ると、口が半開きだ~。

20170306161151be0.jpg

お散歩して、おやつ食べて、暖かければ眠くなるのも無理ないよね。
お昼寝タイムに突入。

運転席の座席を倒して寝っ転がると、まぶたが重くなってきて来ました。
遠くから聞こえる人の声や足音が子守唄に聞こえる。
すーっと吸い込まれる感覚の後。

...zZZ ...zZZ

寝落ちた瞬間、車のドアが閉まる音でビックリして目が覚めちゃいました。
でも、さくらは顔をぺちゃんこにしながら爆睡してる。

おでかけ11

起きる様子ないし、多分お散歩に誘っても「行かない」って言いそうだし、このまま家へ戻ることにしました。

家に戻ってからもお昼寝続行のさくら。
私は、変な時間に眠くなって眠気を堪えるのが大変でした。
あの時、少しでもお昼寝ができていれば・・。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

↑拍手コメントを下さった方へ。
お返事書かせていただきました。
お時間ある時ご確認お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

桜太かあさん  

さくらちゃんの寝オチ直前のお顔に吹き出してしまいました
なんか人間っぽいですよね~
とっても暖かくて気持ち良さそうな雰囲気が伝わってきました
patakkoさんも少しお昼寝ができたらよかったのに、残念でしたね

2017/03/07 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

(*^m^*)あはは。
凄い顔ですよね~。私も、さくらの寝顔見て吹き出しちゃいましたから。
この日は暖かくて完全に小春日和でした。
でも今日は寒いです。
私もお昼寝出来たら良かったんですけど、音にビックリして飛び起きてしまったらもう気持ちよく寝落ちれなくって諦めました。

2017/03/08 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/09 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/10 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment