24
2017

山ノート

CATEGORY里山散歩

里山にある山ノート。
富士山がよく見える東屋にもノートがありました。

里山1

今まで無かったので、どなたかが用意してくださった様です。

里山2

重しの石をどかしてカバーからノートを出すと、あっ可愛い。

里山3

今日は、富士山が良く見えたので富士山のイラストと不機嫌柴犬さくらを書いておきました。

里山5

そして、いつもの東屋のノート。

里山8

最近さくらのテンションが低いので、こちらにもおやつ作戦で登ってきた事を書いておきました。

里山7

前回の記録ページをめくってみると、なにやらメッセージが!

里山6

よくできました。
来週は おやつなしでも
動けるようになりましょう。

って、パタ君だ!
結構嬉しいかも。
里山だけど、ここまで来てよかったって思えるし、また来ようって思う。

それに、1つ驚いた事が!
山ノートで私の記録見て、一度柴犬さくらに逢いたいと思っていた方に逢いました。

先週の下山時の事。
さくらを見て、「もしかして、さくらちゃん?」と声をかけてくださった女性。
「はい、そうです!」ってお答えすると、ニコニコしながらさくらを撫でてくださる女性。
さくらも一気にご機嫌になって、単純な奴って思いながら、少しだけお話をさせていただきました。

どうやら、以前からノートでさくらの存在を知り、「今日は来ているかな?」「あぁ、今日は来ていなかったんだな~」って、いつか逢えたらいいなと思いながら登られていたそうです。

この後、今度はおじさまに「おぉ、さくら!さくら!」って声をかけて頂き、「ノートの、ほらノートのだろ!?」ってそのまま通り過ぎて行かれました。

正直、私はおじさまの事存じ上げなかったのですが、おじさまは山ノートでさくらの事知っていたようです。
東屋にあるノートをチェックしている人が居ることになんだか嬉しかったです。

話は戻って、下山。

里山9

登りたそうにしていたので、気が済むまで登っていてもらいました。

里山10

でも、風が強くて寒かったー!




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment