06
2017

実は、小心者なんです・・。


いつも行く近くの公園へ向かっていると、突然どこからか犬に吠えられました。
姿は見えないけど、声のトーンや大きさからして多分大型犬。

ビビリ

ついさっきまでごきげんだったさくらでしたが、突然ピタッと立ち止まり固まっちゃいました。
今度は、犬の鳴きマネをした小学生も参戦し、大型犬の吠え度もパワーアップ。
さくらは、ビビリ度急上昇。

ビビリ2

大型犬の吠えの後に、小学生の犬の鳴きマネがしばらく続きます。
散歩続行しようと促すも、さくらは頑なに「家へ帰る!」と。

ビビリ3

またその逃げ方が情けなくて可笑しくって。
腰は低く頭は上げたり下げたりして、後ろや左右をキョロキョロしながら足早に移動するさくら。

ビビリ4

信号待ち。
ちょっとした音や物に過剰に反応してしまい、さくらのシッポがさらに下がっちゃいました。
(^m^)可笑しい。

ビビリ5

sakura_20150609181108ecc.jpg「実は、さくらは小心者なんです。だから早くここを開けて!」

ビビリ6

我が家でなく、パタ君実家に着いた時にはしっぽ戻ってました。
やっぱり柴っ子はこうでなくっちゃね。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

なおちゃん  

怖いもの知らずなさくらちゃんかと思ったら
苦手なものがありましたね
尻尾が下がって腰まで落としてるように見える(笑)
怖いよね~
あの子供がする犬の鳴きまね、あれはいけません
なんとかやめてもらいたい
ペロちゃんもとっても嫌がります
クソガキめ!って思っちゃう

2017/01/06 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

さくらちゃんのしっぽが下がってるのって初めて見たかも?
いつもクルンって元気だものね(^.^)
大型犬のワンワンより子供の声が嫌だったのかも。
でもお家に着いたら元通り!
さくらちゃんが小心者って意外!
そんなはずはないはず!

2017/01/07 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:なおちゃんさんへ

はい、見た感じ自信に満ち溢れている様に見えますが、苦手なものあります。
その1つが、お子さんが真似する犬の鳴き声とか・・。
いつもこんなにビビらないんですけど、よっぽど恐怖を感じたのかもしれません。
もしかしたら、大型犬に喝入れられてたのかもしれないですし。

クソ○○め!って。(^m^)
正直ちょっと思いました。

2017/01/08 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

私も、さくらがこんなにシッポをだらーんってしているの初めて見ました。
恐怖は感じても、シッポがお尻に巻き付くまでは下がったことなかったので、よっぽど怖かったんだと思います。
*はなママ*さんの仰る通り、子供の鳴きマネが嫌だったんだと思います。
それがまたお子さんの犬のなきまでが上手くて。
本当に別の犬が吠えているのかと思うぐらい上手だったんです。
私も惑わされましたから。(^m^)

いやいや、いつも強そうな素振りを見せているだけで、実は雷怖いんです。

2017/01/08 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment