16
2016

夕暮れの海散歩

CATEGORYお出かけ

この記事は、12月10日~12日にかけて伊豆旅行に行った時の1日目の夕方の内容になります。

* * *

15時、この日お世話になる宿に到着しチェックインを済ませます。
荷物を搬入し終え一段落した所で、さくらと一緒に海散歩を楽しむことにしました。

「さくら、お待たせ!」

さくら

駐車場からすぐの所に海へ行ける階段があります。

散策2

階段を登ると、この日お世話になるまつざき荘が見えました。
写真左側がまつざき荘で、右側が伊藤園ホテル。
去年、伊藤園ホテルにお世話になりました。

散策1

視線を反らすと鳥居が見えて、なんだかいい感じの雰囲気だったので行ってみることにしました。

散策5

散策4

散策3

散策6

約1年ぶりの海だし、面白そうな遊歩道でなんだかワクワクしてきました。

散策7

「さくら、落ちないでよ~!」

散策8

この先どうなっているんだろう。

散策9

すぐそこは海だし、波に飲まれそうで正直ちょっと不安だったけど好奇心が勝りました。

散策10

岩と岩の間を登って行くと、ちょっとした展望ポイントに出てきました。

散策11

太陽が眩しい!

散策12

散策13

しばらく景色を堪能した後、さらに歩いて行くと・・

散策14

バッシャーン、バッシャーン。
波が岩にぶつかって水しぶきが上がってました。

散策16

遊歩道にも波が!

散策15

「おっと、ここは慎重にね!」

散策17

今度は、薄暗いトンネルをくぐって抜けると、

散策18

最初に登った階段の所に出てきました。

散策19

距離はそう長くないけど、サクッと楽しめる場所で気に入りました。

散策20

バッシャーン、バッシャーン。

散策21

散策24

さくらをギリギリの所まで誘導して、私はそっと遠くに離れます。

散策22

散策23

ビックリだよね~。(^m^)あはは。

散策25

今度は、砂浜へ移動です。

散策26

滅多に触れることのない感触にさくら大興奮。
ずっと、あっち行ったりこっち行ったり走り回ってました。

散策27

私は、砂遊び。

散策28

時間にして16時。
さくらと遊んでいると、陽がどんどん沈んできました。

散策29

「今日も終わっちゃうね~」

散策30

さっきまでの賑やかさとは一変、徐々に周りの雰囲気も静かになってきました。
聞こえるのは、波のバッサーンって音だけ。

散策31

散策32

って思ったら、今度は続々と人が集まってきました。
考えることは皆同じ。海に沈む夕日を見に来たのだ。

私達もちょっと場所を移動して、キレイに見える場所を探します。

散策33

いい感じの場所を見つけたので、通行人の邪魔にならない様に待機です。

この日の日没は16時34分。
その間、さくらにモデルになってもらって撮りまくります。
眩しくて目がちょっと変になっちゃったけど、撮りまくりながらも脳裏に焼き付けます。

散策35

散策34

16時20分。

散策37

16時26分。

1626.jpg

16時28分。

散策36

16時30分。

1630.jpg

16時33分。

散策38

完全に太陽が沈んで行きました。
と同時に、一気に寒くなってきたー。

さっ、戻りましょ戻りましょ。
階段降りて車に戻る前に、振り返った時の様子。
16時50分。

散策39

完全に暗くなる前にさくらにご飯を食べさせ、寝る支度を済ませてしまいます。
それじゃおやすみ。

sakura1_20161216231810ea4.jpg

sakura2_20161216231812729.jpg

17時20分。
部屋から見た海の様子。

散策40

この後、私達の夕食を済ませ温泉に入り、寝る前にさくらの夜散歩をしてから就寝となりました。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:静岡県 西伊豆 海散歩

2 Comments

*はなママ*  

パソコン通信でパタコさんのところを見るとなぜか固まるのです。
だからスマホから見ました❗
さくらちゃんはひとりで車中泊が出きるのですね❗
うちは絶対無理😅
前に夜にお風呂へ行くので車で留守番してもらおうと思ったら、めつたに鳴かないはなが泣きましたから❗
パタくんも大変だったみたいですね。
伊豆のきれいな夕日がさくらちゃんごしに見えてとっても良かった❗

2016/12/16 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

あらら。
なんだかお手数おかけしてしまいすみません。
我が家からだとPCでもiPhoneからでも問題なく開くんですけどね。
なにが原因なんでしょう。

はい、さくらひとりで車中泊できます。
といってもまだ数回しか実績ないですけどね。
なんか雰囲気でわかるみたいで、「今日はここね!」みたいな感じで普段と変わらず爆睡していましたよ。

はい、またパタ君やらかしてくれました。
でも、ちゃんと完走できたので良かったです。
これで途中棄権だったらもっと大変だったと思います。

伊豆の綺麗な夕日、我が家からだと山に沈んでいくので、今回の夕日は最高にいい思い出になりました。

2016/12/17 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment