15
2016

黄金崎を散策

CATEGORYお出かけ

12月10日(土)
静岡県西伊豆にある黄金崎へ行ってきました。
ここに来るのは2回目。

黄金崎1

ここの見どころは、馬に見える岩と夕日。
今回も午前中に訪れた為、夕日は見れませんでした。

黄金崎2

それでは、富士の見える丘へ向けて散策スタートです。
富士の見える丘まで80m。

黄金崎3

風もなくて穏やか~。

黄金崎4

黄金崎5

太陽が眩しい。

黄金崎6

あと40m。

黄金崎7

海が目の前にあるにも関わらずやっぱり山が気になる私。
どうしても山を探してしまう。

黄金崎8

階段を登っていくと、

黄金崎9

富士見の丘に到着。

黄金崎10

富士山は見れなかったけど、南アルプスは見ることが出来ました。

黄金崎11

黄金崎12

黄金崎13

季節的にお花が無かったので、このまま車へ戻ることにしました。

黄金崎14

黄金崎15

売店手前にあった顔出しパネル。

黄金崎16

売店の名前、こがねすと。

黄金崎17

季節限定の言葉に釣られ、黒ゴマソフトを注文。

黄金崎18

ついでにコーヒーも注文。

黄金崎19

さくらの熱~い光線を浴びながら頂きます。

黄金崎20

黒ゴマソフト美味しい。
しっかりとした味わいなのに後味さっぱり。
ペロリと頂きました。

黄金崎21

この後は、駐車場上にある展望台へ行ってみます。
展望台から見る景色。

黄金崎22

少し離れた場所から見る展望台。

黄金崎23

ここが無料駐車場。

黄金崎24

三島由紀夫文学碑がありました。

黄金崎25


【過去記事】

・2015.03.15 西伊豆・黄金崎を散策(岩が馬に見える!!)





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:静岡県 西伊豆 黄金崎

2 Comments

春桜  

黄金崎。黄金という名前がついているのは、黄金に輝く夕日を観ることができるからなのかなぁ~。とっても綺麗でしょうね。
私の頭の中は、なぜだかぱたこさんのブログを読んでいる間、
ずっと黄金等の飴が浮かんでいます。
ぱたこさんの住んでいるところでも黄金等の飴ってあるのかな・・・。
階段でポーズを決めているさくらちゃん、足が長くて惚れ惚れするスタイル。
好きだなぁ~♪

2016/12/16 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

はい、その通りです。
私は1度も見たことは無いのですが、岩肌が黄金に輝いてきれいなんだそうです。

あはは。
春桜さんの脳裏では、黄金飴がずっとぷかぷか浮かんでいたんですね。
(^m^)
こちらでもありますよ~。
よく私のおばあちゃんが持っていてもらってました。

最近のさくらは良く動くんです。
おまけにまだ毛が抜けているんですよ~。
なので、いつもよりスリムに見えるのかもしれないです。
相変わらずよく食べるので、体重はそんなに変わってないんです。
でも、さくらの事好きって言ってもらえるとかーなーり嬉しい私でした。
(^▽^v)

2016/12/16 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment