30
2016

『伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種』を試してみた感想

CATEGORYモニター

モラタメで、『伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種』が当選しました。
我が家に届きましたので早速お試しです。
20161130205428eb5.jpg
商品説明

①自家製デミグラスソース
食べ応えのあるボリュームと、専門店の味を追求し、製法にもこだわったリッチなハンバーグです。
こだわりのブレンド、自家製デミグラスソースが華やかな夕食にぴったりの一品です。

②自家製和風おろし
食べ応えのあるボリュームと、専門店の味を追求し、製法にもこだわったリッチなハンバーグです。
大根おろし、玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソースに、リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラスしたご飯が進む和風おろしハンバーグです。



【調理開始】

201611302111207a7.jpg

調理方法は2つ。

201611302054423c7.jpg

①ボイルの場合(水から加熱)
鍋にたっぷりの水を張り、トレイから取り出した袋を入れる。
水から加熱し、沸騰後火を弱めて約7~10分温める。

②電子レンジの場合(500w)
中身を深めのお皿に移し、ラップをかけて約3分半加熱。

私はボイルを選択。
大きい鍋が使用中だった為、小さい鍋で温めです。

20161130211109bb9.jpg

沸騰したら火を弱めて7~10分温める。
タイマースタート!

20161130205422ff0.jpg

10分後、ハンバーグ触ってみるとまだ芯が冷たい。
おかしいと思った私、確認すると火が止まってました。
同時進行でいろんな事やっていたので、間違って消してしまってました。

なので、もう一度温め直しです。
10分後・・・。

【盛り付け】

袋からハンバーグを取り出して盛り付け。
220グラムあるので肉厚です!

↓ソースかける前の姿。

20161130212327b36.jpg

2016113021173312b.jpg

たっぷりのソースをかけて出来上がり~♪

20161130211759e9b.jpg

201611302118020ca.jpg

おろしソースは少しだけ酸味を感じて、デミグラスソースはほんのり甘みを感じる香りです。

【実食】

分割してパタ君と半分づつ。

20161130212322c75.jpg

20161130212327211.jpg

ふわっ!と柔らかい食感。
まずはお肉の旨味が口に広がり、ちょっと遅れてソースの風味が鼻から抜けていきます。
比較的ソースの甘みが強く、旨味を甘みで包んでいるので美味しいに間違いない。
220グラムあるのでドシッと重い第一印象でしたが、パクパク食が進むし食後も胃が重いって感じはしませんでした。

【感想】

ソースが主張しすぎず、ハンバーグのうまみが引き出されていて美味しい!
ハンバーグにたっぷりソースを絡めて食べてもまだ残るソース。
ソースがたっぷり入っていて大満足。

普段、よくハンバーグを作るのですが、こんな分厚いのにふわっ!と仕上げるのは私には無理な領域。
お家にいてお店で食べてる雰囲気を味わえて楽しい夕食の時間となりました。
たまにはこういう贅沢良いかも。




おかっぱ「時々、モラタメでモラったりおタメししてます」







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:モラタメ モニター

0 Comments

Leave a comment