26
2016

『ウタマロ4種セット』を試してみた感想

CATEGORYモニター

モラタメで、『ウタマロ4種セット』を試してみました。

2016112617192700b.jpg

①お洗濯編:ウタマロ石鹸
②お洗濯編:ウタマロリキッド
③お掃除編:ウタマロクリーナー
④食器洗い編:ウタマロキッチン

* * *

【ウタマロ石鹸】
20161126171908abd.jpg
商品の特徴

白いものについたガンコな汚れにはウタマロ石けん!
通常の選択では落ちにくいエリ・ソデ汚れ、くつ下汚れ、泥汚れ、食べこぼし、化粧品などのガンコな汚れをスッキリ落とす。


パタ君がお仕事して帰ってくると、ワイシャツのエリとソデはいつもこんな感じに汚れちゃいます。
この頑固な汚れを落とすために、つけ置きしてみたりブラシで擦ってみたり。
色々試してきたのですが、この石鹸でもみ洗いしたら、面白いぐらいキレイになりました。

201611261719074ed.jpg

水に濡らして石鹸をこすり付けてもみ洗い。

20161126171924cbf.jpg

気持ち位ぐらいにキレイに汚れが落ちました!
快感~♪

もう1枚。
Beforeの写真を撮るの忘れてしまいましたが、白いワイシャツもキレイになりました。

201611281808376f5.jpg

脱いだ時についてしまったファンデーション汚れはどうだろうか。

20161126171921f2b.jpg

見事、キレイに落ちて白さが目立つ感じがします。
コレは使える!

【ウタマロクリーナー】
20161126173145ad3.jpg
商品の特徴

家中のガンコな油汚れ、水アカなどをスッキリ落とす住宅用クリーナー。
素手でも使えて家中お掃除これ1本。

・中性なのに油汚れをしっかり落とせる
・アミノ酸系洗浄成分主配合で素手でも使えるほど手肌にやさしい
・キッチンまわり、お風呂、トイレ、その他水拭きできる壁紙や家具など、家中お掃除コレ1本
・さわやかなグリーンハーブの香りでマスクいらず


まずは、洗面所でお試し。
シュッとスプレーすると、泡で出てきます。

2016112617314465a.jpg

泡立ち良好。1プッシュで充分たります。
泡切れもよく、さっと水で流せばピカピカになりました。

他に、トイレやお風呂、流しや床など普段の掃除には大活躍!
こちらは、以前より愛用品です。

【ウタマロキッチン】
20161128182022647.jpg
商品の特徴

手肌にやさしいのにガンコな油汚れもしっかり落とす食器洗い洗剤。
スポンジ除菌もできる優れもの。

・お弁当箱や天ぷら鍋などのしつこい油汚れに強い!
・アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌にやさしい
・食器がすべりにくく、すばやく泡切
・コンパクトなポンプタイプで使い勝手◎
・さわやかなグリーンハーブ系の香り


透明なサラッとした液体で、泡立ちはう~んイマイチ物足りなさを感じます。
個人的には、泡々にして洗い物したい派なので。

201611281820331ad.jpg

でも、普通に洗うだけで、油のギトギト汚れもサッときれいになりました。
泡切れもいいので、作業がはかどります。

20161128182040138.jpg

こちらも、以前からの愛用品です。

【ウタマロリキッド】
201611281827401fa.jpg
商品の特徴

大切な服やおしゃれ着についたガンコな汚れをスッキリ落とす。
部分洗い用液体洗剤。

・中性
・無けい光で生地の風合いや色柄を守る
・アミノ酸系洗浄成分でもみ洗い時の手肌にもやさしい
・普通の洗濯用洗剤として洗濯機でのまとめ洗いにも使えて便利
・さわやかなフローラルハーブの香り


20161128183501c00.jpg

ちょっとドロっとした透明の液体。
私は、普段の洗濯用洗剤として使ってます。
爽やかな香りで、香りが強すぎる液体洗剤が苦手な方には良いかもです。

【感想】

モラタメで知ったウタマロ洗剤。
今まで色んな洗剤を使ってきて、今も色んな洗剤を使っていますが、素手で使っても手荒れが最小限で抑えられる点や、汚れが面白いほど落ちてキレイになる点ではウタマロ洗剤が私には合っていると思います。
掃除が楽しくなるのもプラス点!

一番消耗の激しいウタマロクリーナーは、まとめ買いをして常にストックしてます。
今回、4種セットがお得にタメす事ができて、かなりラッキーな私でした。

* * *

おかっぱ「時々、モラタメでモラったりおタメししてます」








      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:モラタメ モニター

0 Comments

Leave a comment