10
2016

赤崎丸子船パーキングと奥琵琶湖パークウェイドライブ

CATEGORYお出かけ

賤ヶ岳リフトを後にして向かった先は、奥琵琶湖パークウェイをドライブです。
しかし、私達の行く手を阻む様に、大きな看板が道路に設置されていて進入禁止の文字が。
おまけに、逆走禁止、逆走は違反の表示も!
反対車線は通行可能になっているので、いわゆる、一方通行という事ですね。

マーク

「えー!どうやって行けばいいの?」

初めての場所だし、もちろん土地勘も無ければ○○方面と言われてもよくわからないし。
カーナビは、進入禁止になっている道を進めと言っているし。

目的地までどうやって行けばいいんだろうか。と、ちょいちょい迷いパタ君と軽く口論になりながらも、なんとか指定されたルートに辿り着くことが出来ました。

【赤崎丸子船パーキング】

赤崎丸子船P1

走行中、赤崎丸子船Pという看板が見えたので、一先ず休憩を入れます。
気持ちがちょいと疲れてしまったので一旦リセットしたかったんです。
「お~!」

赤崎丸子船P2

思いの外最高の景色で、一気に元気回復です。

赤崎丸子船P3

海のような感じですが、琵琶湖なんですよね~。
琵琶湖の大きさに圧倒されちゃいました。

赤崎丸子船P4

西浅井町。
「今、私達はここにいるんだな」と確認です。

赤崎丸子船P5

赤崎丸子船P7

最初、全く気がつかなかったのですが、ここは船のカタチになっていたようです。
「船をイメージしているのかな」位にか思って無くて、こんな写真しか残って居なかったのですが、後で調べてみたら、離れて見ると船のカタチをしていました。

赤崎丸子船P6

車に戻り、今度はパタ君に運転を交代してもらいます。

赤崎丸子船P8

【奥琵琶湖パークウェイ・ドライブ】

map_20161109000653493.jpg

ドライブ1

つづら尾展望台まで3.5kmの案内が。

ドライブ5

気持ちがいいドライブコースです。

ドライブ3

ドライブ4

【奥琵琶湖パークウェイ・奥琵琶湖国定公園】

奥琵琶湖パークウェイ3

そんなこんなで、奥琵琶湖国定公園に到着です。

奥琵琶湖パークウェイ1

景色最高!気持ちが良いです。

奥琵琶湖パークウェイ2

奥琵琶湖パークウェイ4

奥琵琶湖パークウェイ5

奥琵琶湖パークウェイ6

どうやら、ここは桜の名所でもあるみたいです。
後になって知りました。

奥琵琶湖パークウェイ7

地図1

つづら尾崎自然遊歩道もあったんですね。
家で、写真見返していて気が付きました。

地図2

奥琵琶湖パークウェイ8

「もうちょっと待っててね~」

奥琵琶湖パークウェイ9

【奥琵琶湖パークウェイ・どうぶつの森】

奥琵琶湖パークウェイ10

パタ君にもう少し待っていてもらって、奥の方へ行ってみます。

奥琵琶湖パークウェイ11

なんと、動物の置物が!

奥琵琶湖パークウェイ12

奥琵琶湖パークウェイ13

奥琵琶湖パークウェイ14

奥琵琶湖パークウェイ16

小さなお子様だけでなく、私も楽しませてもらいました!
それでは、次の目的地に向けて出発です。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:滋賀県 奥琵琶湖パークウェイ ドライブ

0 Comments

Leave a comment