05
2016

みずがき湖ビジターセンターの紅葉(2016.11.03)

CATEGORY紅葉

クリスタルライン紅葉ドライブの後は、つい先日も訪れたみずがき湖ビジターセンター。
先日訪れたのは、10月下旬。
1週間とちょっとで、だいぶ雰囲気が変わっていました。

↓イロハモミジ、変化中。

みずがき湖ビジターセンター再び1

変化完了すると、真っ赤になります。
参考までに、↓去年撮ったまったく同じイロハモミジ。

2015110901085634bs_20161103234245ea7.jpg
(2015.11.07撮影)

そして、イロハモミジの横にある階段を登っていくと、これまた綺麗な紅葉が楽しめます。

みずがき湖ビジターセンター再び2

階段を登りきった所から駐車場を見た景色。

みずがき湖ビジターセンター再び5

目が覚めるような、パンチのある赤です。

みずがき湖ビジターセンター再び6

みずがき湖ビジターセンター再び7

今度は、広場方面へ歩いていきます。

みずがき湖ビジターセンター再び8

今まで気が付かなかったのですが、山の合間に雪化粧をした山が見えました。
金峰山かな。

みずがき湖ビジターセンター再び10

てくてく歩きます。

みずがき湖ビジターセンター再び11

祝日とあって、人とワンコで賑わうビジターセンター。
ただ、時折吹き付ける突風が余分かな。
帽子やらゴミ袋やら、なんだか色々飛び交ってました。

みずがき湖ビジターセンター再び12

さくらの表情も、風に煽られちょいと硬いね。

みずがき湖ビジターセンター再び13

こっちの山もまだまだ変化中。

みずがき湖ビジターセンター再び14

↓変化完了すると、こんな感じになります。

20151109011438c90_20161103235739473.jpg
(2015.11.07撮影)
20151109011213f78_20161103235538e8f.jpg
(2015.11.07撮影)

そして、歩くとシャカシャカ鳴る落葉がある木々の下を歩きます。

みずがき湖ビジターセンター再び15

さくらのテンションもMAX。
あっちー行った。こっちー行った。忙しい奴です。

みずがき湖ビジターセンター再び16

みずがき湖ビジターセンター再び17

この後、パタ君とさくらに待っていてもらい、きのこを買いに行ったのですが、見事完売でした。
1箇所だけカゴがすっからかんになっていたので、まさか、とは思ったのですが・・。
念の為、スタッフさんに聞いたら完売とのことで、渋々車に戻りました。

みずがき湖ビジターセンター再び4

では、家に戻りまーす。

家に帰ったら、「なんかおでこが痛いな~」って触ったら、たんこぶが出来てました。

たんこぶ

そう言えば、車の後ろのドア閉めようとして、思いっきり頭にぶつけた事思い出しました。
前髪で隠れるから良いものの、でも、やっぱり痛い。
まさか、自分で閉めたドアに強打するなんて・・。想い出に残る1日でした。







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:山梨県 紅葉

4 Comments

春桜  

紅葉の秋ですね。
イロハモミジの変化中、去年の色が真っ赤になった紅葉と、
どのタイミングでも綺麗ですね。
あ~いい季節ですねぇ。
とっても空気が綺麗なのですね。
山も空もとっても澄んでいて綺麗ですね。
落ち葉カシャカシャ、さくらちゃん楽しんだのでしょうね。

おでこのたんこぶ、大丈夫ですか。
時間が経ってから気づくことってありますよね。
あれっ、どうしてこんな所に青あざできているんだろう?って。

2016/11/06 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

我が家地方は温暖すぎて、真っ赤な紅葉というのは見られないので
真っ赤な紅葉をみると「わあ~」と感激しますが
紅葉途中のイロハモミジもきれいですね~
実は同じ日(3日)我が家は昇仙峡に行きましたが
やはり紅葉は今一歩でした
でも自然の中をたくさん歩いて気持ちがよかったです

桜太も落ち葉がカサカサいう中を歩くのが好きなんですよ~

2016/11/07 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

おでかけにも山登りにも、過ごしやすくていい季節になってきましたね。
今年は、少し色づきに時間がかかっているようで、去年より少しだけ見頃が遅い感じです。
でも、この変化している感じもまたいいですね。
空気もひんやりと乾燥気味になってきていて、これから晩秋を迎える時期になったようです。
さくらも、あっち行ったーこっち行ったー!で大喜びでしたよ。

おでこのたんこぶですが、だいぶ良くなってきました。
ただ、髪の毛をとかすときに当たって痛いんですよね・・。どうやっても当たる場所にたんこぶがあるので。
そうそう、そうなんです。
ぶつかった時って、あまり気にならないんですけど、あとになってから「あれ?」って気がつくんですよね。
足に良く、身に覚えない傷ありますあります。(^m^;)

2016/11/08 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

そうなんですね。
桜太かあさんの住む場所では、真っ赤な紅葉というのはみれないんですね。
それなら、余計に感激しますよね。

3日、桜太くんファミリーは昇仙峡に来られていたんですね。
紅葉は今一歩。今年は少し見頃が遅れているみたいです。

桜太くんも落葉の上を歩くのすきなんですね。
さくらは、もう一気にテンション上がって一気に笑顔になるんですよ。(^m^)

2016/11/08 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment