06
2016

クウちゃんとおでかけ(河口湖・大石公園&大池公園&八木崎公園)


9月下旬のこと。
久々にクウちゃんとお出かけしてきました!
今回は、河口湖にある3箇所の公園巡りです。

クウチャンと河口湖1

クウちゃん、髪が短くなって可愛すぎる~♡

【河口湖・大石公園】

最初に向かったのは、大石公園。
この日は、天気が良くて暖かい通り越して暑い陽気。

クウチャンと河口湖2

クウちゃんとさくらにはちょっと厳しい感じ。
なので、サクッと見てすぐ車に戻る予定で行動開始です。

クウチャンと河口湖3

花小富士手間からの景色。
コキアが色づけば、ガラリと雰囲気変わるんだろうな~。

クウチャンと河口湖4

クウチャンと河口湖5

花小富士と富士山をバックに。

クウチャンと河口湖6

それにしても暑い。
パッと見てパッと車へ戻りまーす。

クウチャンと河口湖7

【河口湖・大池公園】

次に訪れたのは大池公園。
湖畔を散歩する前に、腹ごしらえをします。

Happy Days Cafe

大池公園2

テラス席はワンコOKで、ワンちゃん用の食事もあります。

大池公園1

このお店の入り口にあるのが、人気のアイビーロディだそうです。

大池公園3

ここが入り口。階段をのぼっていくとお店があります。

大池公園4

木陰は涼しくて快適♪
クウちゃんもさくらもお利口さんです。

大池公園5

大池公園6

暑かったので、アイスカフェラテと、オムハヤシ(ミニサラダ付き)を注文。
ふわとろで食が進みます。もちろん完食です。

大池公園8

大池公園7

お店を後にし、今度は湖畔を散策です。
少しづつ色づきはじめていて、正直日向は暑いですが、秋っぽい雰囲気を味わいます。

大池公園11

大池公園9

大池公園10

思い思いの時間を過ごしたり、クウちゃんが誘ってくれてぐるぐる高速回転してみたり。
穏やかな時間が流れて行きます。

大池公園12

大池公園13

ニコニコしながら私のもとに駆け寄ってくるクウちゃん。
やばい、可愛い!

大池公園14

そして、ちょっと休憩。

大池公園15

ブルブル顔を振りながらまた来てくれた!可愛すぎる。

大池公園16

どんよりとした天気が続いていたので、こういう風景見るとホッとします。

大池公園17

秋はこうでなくっちゃ。

大池公園18

かっぱの夫婦を通り過ぎ、今度は河口湖大橋方面へ移動してみます。

大池公園19

大池公園20

七福神の1つ、恵比寿様がいました。

大池公園21

大池公園22

階段を登って、河口湖大橋に到着。
ここから見る富士山が見事なんですが・・雲に隠れて見えなかった・・。

大池公園23

大池公園24

大池公園26

河口湖を見ながら車へ戻ります。

大池公園25


【河口湖・八木崎公園】

今度は、最終目的地・八木崎公園へ立ち寄ります。
日向は暑いけど、東屋の所は風が通るのでかなり快適な空間となってました。

八木崎公園1

ずっと動きっぱなしだったので、しばしここでまったりタイム。

八木崎公園2

次第に、目がトロトロするクウちゃんとさくら。
時間にして30分位かな、心地よい風を感じながら、心地よい眠りを楽しむおふたりさん。
寝顔も可愛い。

徐々に雲行きが怪しくなってきたので、東屋から動くことにしました。

八木崎公園3

六角堂。

八木崎公園4

「行けるかな~?」と一瞬期待したのですが、よく見るとぬかるんでいたのでやめておきました。

八木崎公園5

クウちゃん、今度は紅葉見に行こうね!





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:河口湖 大池公園 大石公園 八木崎公園

4 Comments

*はなママ*  

クウちゃん、柴犬カットですよね?
可愛いですね~(^.^)
柴犬の次に好きなのがポメちゃんです。
大きな公園を回ったのですね。
お天気が良くてよかったですね。
置きさは違うけどとっても仲良しのさくらちゃんとクウちゃんv-238
紅葉のシーズンにまたおでかけですね!

2016/10/06 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

> クウちゃん、柴犬カットですよね?
> 可愛いですね~(^.^)

はい、(*´∀`*)クウちゃんは可愛いです!
髪の毛長いのがポメちゃんぽいんですけど、短くても可愛いんですよね~。

はなママさん、以前にも言っていましたね。
> 柴犬の次に好きなのがポメちゃんです。 って。
分かる気がします。どこか柴っぽい感じしますもんね。

今回は、紅葉はまだまだですが河口湖にある公園を巡ってきました。
今度は紅葉みにお出かけの予定です!

2016/10/11 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

春桜  

空気が美味しそうなステキな場所ですね。
さくらちゃんとクウちゃん、とってもいい顔していますね。
『楽しい!』という言葉が聴こえてきそうです。
仲良しの友達がいるっていいですね。
さくらちゃんは何歳の時にクウちゃんと出会ったのですか。
みていてとってもいい関係ですよね。

そうそう、コメントありがとうございました♪
ぱたこさんも夏休みの最後に宿題を頑張っていた一人だったのね。
一緒ですね。
小学生の頃から何年も経つというのに、子供の書類もですが、
年末に向けての書類など、あの頃と変わりなく今も提出日ぎりぎりに
『あ~』なんて言いながら書いている私です。
それも書く前に机の上の片付けをはじめちゃったりして、
何をやっているのやらぁ~です。それでもやっと書こうと思ったら、
はるが・・・、遊んでと・・。あひゃ~って感じです。

2016/10/12 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 春桜さんへ

こんにちは。お返事大変遅くなりすみません。

この日は久々に天気が良くて、空気も景色も最高でした。
クウちゃんとさくらにしたらちょっと暑すぎだったですけどね。

クウちゃんと出逢ったのは、さくらが3歳位の時だったと思います。
クウちゃんはまだ生後4ヶ月でした。
なので、こうして一緒にお出かけできるのです。
あと、クウちゃんの性格が穏やかなので、さくらに合うみたいです。

* * *

私が学生の頃は、いつも期日ギリギリになって泣きながら宿題とか提出物仕上げていました。
でも、今になったら、嫌なことや面倒なことは先に仕上げてしまおう!って思うようになり、率先してやる自分が居ます。
あっ、でも、美味しいものは先に食べる派ですけどね。

面倒なことや嫌なこと・・。
油まみれの換気扇掃除とか油とホコリで汚れたキッチンの床掃除とか。
やっつけました!
一箇所掃除すると、掃除していない所が汚くて目立つんですよね。
なので、やり始めたら止まらなくて、あっという間に10月も半ばになってました。
お陰で、キッチンが見違えるようにきれいになりました~。

春桜さん、はるちゃんにちょいちょい手を止められながらも、書類提出や掃除などやっつけてくださいね~!

2016/10/16 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment