23
2016

河口湖方面へおでかけ(大池公園・大石公園)

CATEGORYお出かけ

9月22日(木)
この日は、トレラン大会の事前受付の為、河口湖・大池公園へお出かけしてきました。
朝からシトシト雨が降っていて、山間部は濃霧の中を走行でした。

河口湖へ行く前に立ち寄った芦川農産物直売所。

芦川村1

ここについた時、まだ雨が降っていたけど、外に出て歩きはじめたら雨が止んだ!

芦川村2

一時的にですが日が差してきました。

芦川村3

さくらの体をキレイにして、ちょっと車内で待っていてもらいます。

芦川村4

その間、私達はおごっそう家で腹ごしらえ。

芦川村7

ここに来ると決まって食べるのが、にんじゃくんコロッケ。
お土産に、地菜炒めを購入(地菜炒めがあればご飯ペロリと平らげます)。
ちょうど揚げたてほやほやで、購入してすぐに頂きました。

芦川村5

衣サクサク、具も絶妙な味付けで文句なしの美味しさ。
で、コロッケを食べている間に、注文しておいた天ぷらうどんが出来上がり。

芦川村6

天ぷらは注文が入ってから揚げてくれるので、こちらもサクサク。
汁も薄く、麺のうまみを引き立ててくれてこちらも私好みで文句なし。
この日は雨が降っていた事もあって肌寒く(16℃)、温かいうどんで体が温まりました。

【河口湖・大池公園】

芦川農産物直売所を後にし、大会受付会場である河口湖・大池公園へ移動してきました。
雨は止んだけど、どんよりな天気。

大池公園1

大会受付&荷物チェックの為、しばしパタ君とは別行動です。
さて、大池公園をちょいと歩きますか。

大池公園2

河口湖と河口湖大橋。そのすぐ上には、どんよりな雲。

大池公園3

足元悪いけど、岩に登ってみました。

大池公園6

続々と、受付に来られたランナーさんとその家族・友人が集まってきました。
言語も様々。国際的な大会なんだな~。って肌で感じます。なんか不思議。

大池公園4

マーキングテープ発見。

大池公園7

テントが連なっている会場はとっても賑やか。
だけど、湖畔の近くは静かで人もワンコも居なかったです。

大池公園8

こんな天気なので、富士山は見えないし景色も微妙。
なので、見るものといえば湖上の女神像ぐらい。

大池公園9

あっ、一部でしたが葉が色づきはじめてました。

大池公園10

色づきはじめた木を探し回り、結果楽しかったです。
今度は、大池公園の正面にある建物へ移動します。

大池公園13

こんな顔出しパネルがあったり、ハーブガーデンを見ることができます。

大池公園14

でも、今回はここで見るだけにして、大池公園へ戻ります。

ガーデン

無事に受付を済ますことが出来たパタ君。
「大会が終わるまで、コレを外しちゃいけないんだって!」って、右手にバンドを付けて戻ってきました。
UTMFの方はブルーで、パタ君はSTYなのでピンクです。

大会当日までに、あと1日出勤しなければなりません。
どうするのかな~と思ったけど、長袖のYシャツ着れば隠せるので問題なかったです。

大池公園15

時間が経つにつれ、どんどん駐車場が混雑してきました。
なので、速やかに駐車場を出ます。

【河口湖・大石公園】

うちに帰る前に、大石公園に立ち寄ってソフトクリームを頬張ることにしました。
人もまばら。とおもったら、外国人ツアーバスが入ってきてどこか違う国にいる感じでした。

無愛想なさくらでも、柴犬は人気なんですね。
写真を撮りたいと、ジェスチャー交えて声をかけて来られたので快く承諾。
しばしモデルを勤めたさくら。
最後に、「Good boy.」って言ってもらいお別れしました。

大石公園1

この後は、お花の咲き具合をちょいと確認です。

大石公園2

コキアはまだ緑色でした(コキアの紅葉見頃は、10月中旬から下旬頃)。

大石公園3

では、お目当てのソフトクリームを頂きます(バニラソフト350円)。

大石公園4

気温が低くてソフトクリームを食べる陽気では無かったけど、やっぱりここのはお美味しい。
富士山が見えていればもっと良かったんだけどね。

大会の日には富士山が顔出してくれることを願ってます。
だって、せっかく各国から日本に来て大会に出場されるので、富士山見ながら楽しんで欲しいなって思います。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

*はなママ*  

大きな大会なんですね。木曜日に受付して土日なんですよね。
遠くから来ている人は泊まって待つしかないですね。
パタコさんのところは近くでよかったですね(^.^)

その「にんじゃくん」気になります(^.^)
それと地菜炒め?これもどんなのか気になるのですが・・・

さくらちゃんが外に出るときは雨が止んでよかったですね。
可愛いから外国人の方に人気だったでしょう?
うちは前に高山で欧米人一行さんに囲まれて写真を撮りたいと言われたのですが、その時に、通訳の人が、「何犬ですか?」って聞かれました・・・
やっぱり太ってるから柴犬に見えなかったんだと(^_^;)

2016/09/27 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ* さんへ

はい、この大会は大きな大会です。
金曜日にスタートする大会があったので、受付も前日である木曜日から受付可能だったのです。
この日、祝日でパタ君の会社お休みだったので、雨だけど事前受付済ませてきました。
そのほうが気が楽なので。

にんじゃくんコロッケ、食べちゃって写真ないです。
地菜炒めもいたって普通なんですが、おいしいんです。
こちらも写真におさめてありませんでした。(^m^;)

はなちゃんは柴犬にみえますけどね。
一応、確認の意味できかれたのかもしれないですね。

さくらは、柴犬に見えるけど、男の子と間違えられる事が多いです。
もう、面倒なので男の子で通してしまいますけどね。あはは。

2016/09/29 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment