14
2016

テンプレート変更のお知らせ

CATEGORY未分類

いつもブログに訪問してくださる皆様へお知らせです。

本日、今まで使わせていただいていたPCテンプレートに不具合が生じました。
現在、原因を追求し対応しております。

その間、一時的にPCテンプレートを変更させていただいております。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

* * *

【追記】

私なりに対応してみたのですが、やればやるだけ型崩れしてしまい、収拾することが難しくなってしまいました。
囲いの中に囲いができちゃったり、変な線が入っちゃったり、フッターと記事がごっちゃになっちゃったり、「どーなっちゃったの?」状態。
念の為、イジる前にバックアップ取ってあったんですけど、それでもダメだった。

テンプレート

長い間、テンプレートの変更をしていなかったし気分転換ということで、このテンプレートを使わせていただこうと思います。

* * *

【9月16日追記】

fc2の不具合が解消されたようです。
それでも、やはり私の旧テンプレートは不具合が生じたままです。
私に限っては、どこか何かしらイジってしまったのだと思います。

今回の経験をして思った事。
なにか不具合が生じた場合、焦らずいじらず経過を見ることが大切だなと思いました。

私の性格上、問題があるとすれば原因は私のことが多いので、非は自分にあると思ってしまいます。
で、だいたいやればやるだけ問題が大きくなり収拾つかなくなるというのがオチ。

でも、プラスに考えるのも私の性格で、いい機会なので気分転換兼ねて新しいテンプレートにしちゃえ!と行動に移すことができました。

結果的に良かったです。

* * *

【9月19日追記】

PC版:旧テンプレートですが、確認した所ちゃんと元通りになおってました。

↓トップの画面

旧テンプレ1

↓フッター部分

旧テンプレ2

でも、新しいテンプレートへ変更してしまったので、このまま新しいテンプレートを使わせて頂こうと思います。

↓PC版:新しいテンプレート

新テンプレ1

そして、『トップ画面に絵がなくなったのが寂しい』とコメントを頂きました。
以前使っていたイラストを埋め込もうと試みましたが、イマイチうまく行きません。

それでも、なんとかイラストを活かせないかな。と悩み考えて、いろんなコーナーにイラストを置くことにしました。

新テンプレ2

また少しづつ、どこかしら何かしらイジって変更していくと思います。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

桜太かあさん  

あらら、patakkoさんのところもですか
実は桜太ブログも記事の部分は出るのですが左のプロフィ-ル他が
まったく出ない状態です
へたにいじってもと思い、放置しています
ブログ開始から一度もかえていないテンプレ-トなのですが・・・・
どうしようかな~

2016/09/14 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 桜太かあさんへ

先ほど、桜太かあさんのブログおじゃまさせていただきました。
桜太かあさんのブログもサイドバーが表示されなくておかしくなってましたね。
私だけじゃなかった。
イジる前に少し様子見ていればよかったんだけど、気になっていじっちゃってもう何処いじったかさえもわからなくなっちゃって、結局テンプレート変更しちゃいました。
まずは、様子見で良いかもしれないですね。

2016/09/15 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

追伸
よく見たら、サイドバ-はペ-ジの一番下に出ていましたが
なんと放置して一晩たったら直っていました(驚)
patakkoさんに倣って、これを機会に新しいテンプレ-トに
しようかと思ったのですが・・・

2016/09/15 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

どうやら、みなさんのブログで不具合が生じていたみたいですね。
中には、なんの影響もないブログさんもありましたけど・・。
一晩経って元に戻ってよかったです。(^ー^)

私の旧テンプレもなおったかなー?と期待して見たのですが、なぜかやはり私の旧テンプレはバグったままでした。
多分、なにか手を加えてしまったか、なにか消してしまったのかもしれません。

調べによると、ほんの1つの記号が追加または消しちゃうだけでもテンプレが崩れてしまう原因になるそうです。
原因を追求したい気持ちはあったのですが、時間がどんどん過ぎていってしまうし、ずっとテンプレ変えてなかったので、いい機会だったかな~と思うようにしました。

自分で見ても、「あれ?」ってなるので、慣れるまでに時間かかりそうです。(^_^;)

2016/09/15 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/15 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment