17
2016

うつぶな公園の紫陽花

CATEGORYお花見

毎年、楽しみにしているうつぶな公園の紫陽花。
ここの紫陽花は、高低差がある斜面に色とりどりの紫陽花が咲き、下から見ても上から見ても楽しめる場所であります。

マップ1

駐車場→あじさいコース→広場→どうだんコース→駐車場のルートで歩くことにしました。

あじさい公園1

出発!

あじさい公園2

このような道を登って行くと、

あじさい公園3

進行方向からみて右下に紫陽花を見下ろす事が出来ます。
微かに見える遊歩道は、さくらコースです。

あじさい公園4

道なりに進んで行きます。

あじさい公園5

すると、広場に到着です。

あじさい公園6

今度は、どうだんコースを下っていきます。

あじさい公園7

背丈が大きく横にも広がっていて、花数が多いので見応えがあります。

あじさい公園8

どうだんコースから駐車場を見た景色。

あじさい公園9

色とりどりの紫陽花。もうキレイです。文句なしです。

あじさい公園10

面白いのは、同じ紫陽花の株なのに、微妙に隣近所の色が混ざって来ているという事。紫陽花って不思議。

あじさい公園11

あじさい公園12

一旦駐車場まで下りてきて、遠目であじさい公園を眺めてみます。

あじさい公園13

今年は、全体的に見て白系の紫陽花が目立っているように思いました。

あじさい公園15

最後に、淡いピンク色のユリを見つけました。

あじさい公園14

今はまだ本数は少ないですが、数年後にはたくさんの花を咲かせて欲しいなって思います。



●ちょこっとメモ●

うつぶな公園には、90品種、3万株の紫陽花が咲き誇ってます。

【あじさいまつり】

平成28年6月17日(金)~6月26日(日)
お祭り期間中は、あじさい管理費として300円徴収されます。
土日(18.19.25.26日)は、車の乗り入れが出来ないそうです。
シャトルバスが運行します。平日は、車の乗り入れ可能。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

*はなママ*  

no subject

パタコさんのところの近くはお花の公園もワンコOKだからいいですよね。
うちの近所にも紫陽花祭りとかしてるのですが、ワンコはダメなんです。
はなを置いてまで行かなくていいかと行ってないのですけどね(^_^;)
たくさんの紫陽花が色とりどりできれいですね~!
紫陽花の咲いている間を散歩ができるなんてうらやましいです。

2016/06/19 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

なおちゃん  

no subject

知らなかった〜〜素敵なところがあったんですね。
山梨って色々あって素敵‼️
なんて、私も山梨県人ですけど(^з^)-☆
知らないところがいっぱいです。
実家に帰られる途中なのかなぁ

2016/06/20 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

はなママさんの所は、都会なのと人が多いのでなかなかワンコの受け入れが難しい状況なのかなと思います。
こちらは、自然豊かで、ほとんどの家庭でワンコが居て、基本ワンコウェルカムな感じなんです。
中には、全面的にワンコダメ!って所もありますし、犬が嫌い。とわざとらしく主張してくる人も居ますが、比較的ワンコとのお出かけには優しいというか、ウェルカム感はあると思います。
正直、私もさくらと一緒に行けなければ、わざわざ行かないですからね。

2016/06/20 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:なおちゃんさんへ

そうなんです。
紫陽花が楽しめる場所ということで、有名な場所なんですよ。
検索かけると、だいたいヒットします。

山梨って山しかないように思われがちですが、公園や渓谷や滝などワンコと楽しめる場所、たーーーくさんありますよ。
そうですねー。実家がある方向にある公園なのでちょっと立ち寄ってみました。

2016/06/20 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment