01
2016

『小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋』を試した感想

CATEGORYモニター

モラタメで、『小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋』が当選し、我が家に届きましたので早速試してみました。

2016060118215304b.jpeg

【商品の説明】

『旨み ほろほろチーズ』
生乳100%ヨーグルトから作った熟成チーズ入り。
“ほろっ”とした食感&“チーズの旨み”を味わえる!

旨み ほろほろチーズは3つのこだわり。
1、生乳100%のヨーグルトから作った熟成チーズ入り。
2、こだわりの製法で熟成させ、ほろほろとした食感と旨みを引き立てるため長方形の形をしている。
3、パッケージのこだわり。
おいしさと上質感を表現するためにゴールドをキーカラーに採用している。

【お試し】

早速、開封してみます。

20160601182151d40.jpeg

一見、生のホワイトチョコっぽい感じです。
でも開封と共に、チーズの香りが漂って来ます。

食感は、柔らかくて優しく噛むだけで解け崩れて来る感じです。
この触感を“ほろほろ”という表現になるのだと思います。

味は、正直「濃い!」って感じました。
最初、濃いチーズの風味が鼻から抜けて、後に酸味が現れてくる感じです。
パンチのある味です。

そのまま食べるのには、ちょっと癖が強かったので、サラダや肉巻きに挟んでみたり、卵焼きに入れてみました。

自家製の葉物と一緒に。

20160601182202adb.jpeg

袋のまま粉々に叩いて粉チーズとして。

20160603135736c6f.jpeg

鶏肉に大葉とチーズを挟んで、鶏肉のはさみ揚げにしてみたり。

20160603135751c90.jpeg

卵焼きに入れてみたり。

20160603135748350.jpeg

単品だとちょっと癖が強い『小岩井 旨みほろほろチーズ』。
別の食材と一緒になることで癖がなくなり、おいしい食材に変身しました。

最後に、パッケージに関して。
欲を言えば、保存し易いようにパウチ?っていうのかな。
密閉出来る仕様にして欲しいなと思いました。

モニター



おかっぱ「時々、モラタメでモラったりおタメししてます」






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

0 Comments

Leave a comment