31
2016

埼玉・天空を彩るポピー畑

CATEGORYお花見

5月28日(土)
生憎の曇り空でしたが、埼玉のポピー畑に行ってきました!

ポピー5

1500万本のシャーレーポピー。お見事です。

ポピー6

ポピー7

ポピー8

あっち見てもポピー。こっち見てもポピー。
凄い!ただそれしか言えない。

ポピー9

ゆっくりとポピーを楽しみながら道なりに進んでいくと・・居た♡
「おはよう、柴吉ちゃん!」

ポピー10

この日は、ポピー畑でりんこさんと柴吉ちゃんと逢う約束をしていました。
「先に散策しているね」と連絡があったので、後を追っかける形で無事合流することができました。

ポピー11

朝散歩を兼ね、各々のペースでぐるっとポピー畑を見て回ります。

ポピー12

ポピー13

ポピー14

上の方は、ポピーがキレイに咲いていたけど、下の方へ行くと、花数が少なくグリーンが目立ってました。

ポピー15

ポピー17

最後に、柴吉ちゃんと記念写真。

ポピー18

ポピー19

柴吉ちゃんもさくらもカメラ目線で撮れた!と思っていたのに、後で見返したら・・あれれ、柴吉ちゃん横向いちゃってた~。でも、可愛いから大丈夫。
さっ、次の目的地へ移動するとしますか。


●ちょこっとメモ●

『埼玉・天空を彩るポピー畑 2016』

201605291040564a4.jpeg

駐車場入口にて、協力金200円支払います。

20160529104043b30.jpeg

車は、臨時駐車場に停めます。係員さんが誘導してくださいます。
誘導に従うようにと拡声器で呼びかけられました。
朝8時の時点では余裕で停められましたが、昼過ぎると大渋滞となってました。

ポピー3

車が通る道と、歩道がしっかりと設けられてあります。
後ろから車が近づいてくると、係員さんが丁寧に教えてくださり、サービスが行き届いているなと感じました。

ポピー4

トイレは2箇所、ポピー畑挟んで上と下にありました。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

4 Comments

桜太かあさん  

no subject

ポピ-畑、すごいですね~
山の上にこんなに広大なお花畑があるなんてびっくりです!!
テレビなどで紹介しているのを見たことがなかったのですが、
もう以前からあったのでしょうか?
わんこもOKなところがいいですね

2016/06/01 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

きれいなポピー畑ですね~!
広い!パタコさんの近くはお花がいっぱいありますよね。
うらやましい~(^.^)
柴吉さんも一緒なんですね(^.^)
記念撮影が芝距離なのがなんとも言えずおかしいです(^.^)

2016/06/01 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

本当に、ここのポピー畑は凄いですよねー。
もう、「すごーい!」しか言ってなかったです。私。

うーん、詳しいことはわからないんですけど、結構有名な観光スポットだと思います。
私は、3年前に秩父ぶらっと旅をしようと調べていて見つけました。

わんこもOK!というのはかーなーり嬉しいはからいですね。


2016/06/03 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい、文句無しに素晴らしいポピーでした。
シーズン中に見ることが出来てラッキーでした。

今回は、家の近くでは無いんですけど、近県でこうして壮大なお花畑を見に行けるのはラッキーですね。
うふふ。柴吉ちゃんに逢ってきました。
柴距離。いいんですよ。これが。(^m^)

2016/06/03 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment