12
2016

換毛期真っ盛り!


連日、ブラッシングすると大量の毛が抜けます。

2016051215572625a.jpeg

さくらの顔の大きさと比べていると、おにぎりが浮かんできてしまい、しばらく抜けた毛で遊んでる私がいました。
抜けた毛を触っていると、じんわーり温かくなってなんだか落ちつきます。

↓ごま塩おにぎり~!

20160512155741b1c.jpeg

今度は、両サイドをひとつまみして耳を作ったら・・

20160512155743649.jpeg

無愛想さくらの出来上がり~!

先日、「さくらちゃん、痩せた?」と聞かれました。
体重は変わってないので、冬毛のせいで少し大きく見えていた様です。

スキンシップするとまだまだ舞うさくらの抜け毛。
お腹やオケツの部分が凄い。
当分、換毛期真っ盛りの日々が続きそうです。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

6 Comments

なおちゃん  

no subject

まあ羨ましい~
「痩せた?」なんて飼い主ともども言われたことないわぁ
いつも『太った?』『デブだな~』しか言われません。
会うたび太ってたら今頃は怪獣だっつーの!
・・すいません、つい愚痴が・・・

ペロちゃんもただ今換毛中、全部毛がなくなるんじゃないかと思うほど、きりがない
無愛想さくらちゃん可愛い(^^)
全部毛を集めたらミニチュアさくらちゃんが出来そうじゃない?

2016/05/12 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

どっさり取れましたね。
うちのはるも今、換毛真っ盛りです。
ブラッシングすると、さくらちゃんと同じくらい取れます。
全国の換毛期に抜けた毛、何かに役立たないものかと思います。
全国規模で集めると、想像以上にスゴイ量でしょうね(笑)

2016/05/14 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

ペロちゃんも、いま換毛期真っ盛りなんですね。
本当にきりがない。ブラシすればするだけごっそり抜けて、やめどきがわからなくなる時があります。
中途半端に残しておいても痒がったり舞ったりするので、結局、毎回結構な量抜けていってます。

ペロちゃん、おいしいおやついっぱいもらっているのかな。
私は、ケチなので・・(^m^;)ご飯以外、おやつあげてないんです。
なので、今のところさくらの体重は維持できている感じです。

2016/05/15 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

はるちゃんも、いま換毛期なんですね。
あれ?さくらちゃんは既に換毛期終わったのかな。

確かに、全国単位で抜けた毛を集めたら凄い事になりますね。
キレイに洗って干して、巨大なワンコ像が出来そう。

「どんだけ抜けるんだ!?」って思いながらこの換毛期を過ごしてます。

2016/05/15 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、今が冠毛期なんですね。
普通抜けたら痩せた?って思うでしょ?
うちは抜けたのに、変わらない(>_<)
抜けてる間に太ったかな?
パタコさん作の抜け毛オブジェは最高です(^.^)

2016/05/15 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい、さくらは今換毛期真っ盛りです。
ブラシしてもキリが無くて・・いつ終わらせたら良いのか・・やめ時に悩んでます。(^_^;)
なので、結局長い時間ブラッシングしているんですよね。

毛が抜けたのに変わらないのは・・おやおやどうしてでしょうか。
おいしい食べ物いっぱいもらっているからかな。
さくらの場合、どっさり抜けるので体の大きさが余りにも変わりすぎてちょっと心配になります。

あはは。抜け毛オブジェ、私の自己満足なんですけどね。(^m^)

2016/05/16 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment