11
2016

我が家だけで3度目のキャンプ!(2日目と動画)

CATEGORYキャンプ

我が家だけで3度目のキャンプ!(モクモク煙たい焚き火&夕飯)の続き。

* * *

4月30日(土)

4:20起床。
寒さで目が覚めてしまいました。

朝1

外に出てみると、薄っすらと明るい。
それにしても寒い。
足元がサクサクする感覚だったので、よーく見てみると霜柱が出来てました。

朝5

タープにも霜がついてました。

朝3

実際に温度計で見たわけではないのですが、体感温度と霜柱ができているという状況から、おそらく0℃位の外気温だったと思います。
靴を履いていても、つま先がツーンと冷えてきてしまいました。

このままテントに戻って寝ようか考えたのですが、体が冷えきってしまって寝付けない気がしたので、暖を取るため火起こしをはじめる事にしました。
霜で枝に水分たっぷり含んでしまったけど、思ったより早く着火しました。

朝4

5:00
火が落ち着いた所で、モーニングコーヒーを飲む為にお湯を沸かし始めます。

朝6

「ふぅー」と風を送って火力を調整するたび舞う灰。
気がついたら、コップの底には灰がいっぱい溜まってました。
たまらずホイルで包んでみたけど、あまり意味は無かったです。

朝8

5:45太陽が顔出しました。

朝7

太陽が顔出したと同時に、一気に体感温度が上がってきました。
改めて、太陽のありがたさを実感します。

(*´∀`*)「あー染み渡るーーーーー!」

朝11

コーヒー飲みながら、生卵投入!
おいしいゆでたまごになっておくれ~。

朝10

しばしまったり1人で焚き火の時間。
約1時間、ただずっとひたすら火を眺めていたようです。
気がついた時には、7時になってました。

パタくんもさくらも起きてきた所で、朝食の準備にとりかかります。

朝12

さくら洗顔中。

朝13

かと思ったら、日向ぼっこしてみたり・・。(^m^)
まっ、好きにしていておくれ。

朝14

この日の朝ごはんは、かなりお粗末。

朝15

ごはんにサラダ、ゆで卵に納豆。
野菜ジュースとコーヒー、コーンスープ。

朝17

まっ、それなりにお腹が溜まったので良しとします。

朝18

8:30撤収。

朝19

「さっ、動くぞ!」と気合を入れた瞬間に寝に入るさくら。
「えーーーこのタイミング!?」って思ったけど、多分さくらも寒くて眠れてなかったと思うので寝かしておきます。

朝20

今回は、少しだけパタ君の力を借りて効率よく撤収することが出来ました。
10:00チェックアウト。

朝21

この後は、キャンプ場近くにあるスーパーで買い物して帰宅となりました。
買い物中、偶然知り合いに遭遇。
約束もしていないのに、同日同時間帯に他県のスーパーで逢えるなんてびっくり。知り合いは、廻り目平キャンプ場にキャンプに行く所でした。



●動画●
2分52秒、音楽鳴ります。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

桜太かあさん  

no subject

さくら家だけのキャンプ、楽しそうですね
ベッドの上でお日さまを浴びてまったりしたり、毛布にくるまったりのさくらちゃんがかわいくて、思わずにっこり
でも、山歩きをしたり、川で岩の上をぽんぽんと渡るさくらちゃんは、さすが山ガ-ルです
山の中で川や風の音、野鳥のさえずりを聞くのって素敵ですね
でも、寒かったのですね~ 鼻だけ出して寝袋にくるまる絵に吹き出してしまいました

2016/05/12 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

今回は、朝晩かなり冷え込み、想像以上に寒かったです。
さすがのさくらも、ブルブル震えてました。
ちょうど、換毛期でアンダーコートが抜けてしまっていたので寒かった様です。
それでも、陽があるうちは山や川で遊ぶことができて満喫出来ました。
今度は、真夏にここに来ようと思います。

2016/05/15 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment