13
2016

道の駅かつやまと河口湖湖畔桜まつり

CATEGORYお出かけ

八木崎公園を後にし、向かった先は道の駅かつやま。

道の駅かつやま2

道挟んで向こう側には、芝生広場や遊歩道があります。

道の駅かつやま1

少しだけ湖畔で遊ぼうと思ったのですが・・。
小さい虫が顔の周りをぶんぶん飛び回ってうざかったのでやめました。

道の駅かつやま4

こんな感じの道をてくてく歩いていきます。
静か~。

道の駅かつやま3

道の駅かつやま5

これといって何にも無かったけど、鐘と頭だけ富士山を眺める事ができました。

道の駅かつやま6

ここで折り返し、車へ戻ります。
距離にして1.6km程。
ここの魅力は、湖に映える夕日の美しさは素敵なんだそうです。

道の駅かつやまの次に向かったのは、河口湖湖畔にある桜まつり会場。
↓無料駐車場。

さくらまつり1

桜まつり会場まで徒歩2分。すぐそこです。

さくらまつり2

道挟んだ向こう側にも無料駐車場があります。

さくらまつり3

橋の手前にはお店が並んでました。

さくらまつり4

橋を渡ると、富士山正面にソメイヨシノのトンネルを楽しむことが出来ます。
まだ咲き始めで寂しいですが、満開になると桜トンネルになると思います。

さくらまつり5

撮影ポイントとして知られている場所から、咲き始めの桜と富士山。

さくらまつり6

今度は、さくらを投入して富士山と桜と柴犬さくら。

さくらまつり7

↑ここの場所は、七福神のひとつ寿老人の前から見た景色になります。

さくらまつり8

こんな感じの建物です。
毎年、お高いカメラを持った方々が多く集まっている場所です。

さくらまつり9

今度は、来た道をもどりお店の前を通って桜の近くへ進みます。

さくらまつり10

ピンク色で八重っぽい花は、結構な数咲いてました。

さくらまつり11

ちょいとここで水分補給を挟みます。
すると、数人の外国人の方が声をかけてきてくださいました。
さくらを撮ったり、さくらと一緒に撮って欲しいと言われ撮ったり、撫でたり。
いつも仏頂面のさくらなのに、デレデレになりながら甘えてました。
やっぱりスキンシップが上手だなって見ていて思いました。

今度は、その方の家族であるワンちゃんと猫ちゃんの写真を見せてくれました。
うまく会話が成立しなくても、なんとかなるもんですね。
私もさくらも、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

車へ戻る前に、気になっていた場所へちょっと立ち寄ります。

さくらまつり12

河口湖クラフト市。

さくらまつり13

ワンちゃん猫ちゃんの石アートや木工作品、陶器等沢山のお店が並んでました。

さくらまつり14

振り向くと、柴ちゃんが居ました。
この後は、パタ君をピックアップする為集合場所へ急ぎます。
早めに行って待っていてあげよう。と思ったのですが、パタ君の方が早かった。

最後

怪しい。怪しすぎる。(^m^)
お昼には早いけど、軽く腹ごしらえして昼過ぎには帰宅となりました。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

春桜  

no subject

富士山と桜とさくらちゃん、素敵なお写真ですね。
クラフト市で絵葉書で売っていたら、買っているだろうな私。
外国人の方と素敵なスキンシップ。
さくらちゃん、英語がわかるのかもですね♪

2016/04/15 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

桜と富士山と柴犬。いい写真ですね(^^♪
さくらちゃんいろんなところで協力してくれてますね。
モデル料払わないと(^.^)
さくらちゃん、外国人の方にも大人気だったのですね!
かわいいからね~。
好きなもの同士には言葉はいらないですからね(^.^)

2016/04/17 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

お返事おそくなってしまいすみません。m(__)m

えへへ。(^m^)
「素敵な写真」ってほめてもらえると嬉しいです。
不思議なんですけど、最近のさくらは、初対面の方とでも楽しそうに触れ合えるようになりました。
時々、そっぽ向いちゃうこともあるんですけどね。遠慮気味だったさくらが積極的になってきてます。
きっと、フレンドリーに接してくるから、さくらも「どうもーさくらでーす」って感じでグイグイ行けるのかもしれません。

2016/04/18 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

さくらには、モデル料としてヤギミルクとオヤツを支給しております。
時々、「めんどくさーい」って時もありますけどね。(^m^;)

好きなもの同士、言葉はなくても伝わるものは伝わりますね。
さくらも私も楽しかったですしね。

2016/04/18 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment