04
2016

クウちゃんとお花見散歩(八代ふるさと公園)


河川敷でお花見を楽しんだ後は、八代ふるさと公園に移動です。
風もなくて穏やかな陽気。とっても気持ちがいい。

公園1

↑写真左側にある2本のソメイヨシノ。
甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)と呼ばれています。

IMG_5362_convert_20160404075301.jpg

とっても大きいので、近くで見ると大迫力です。

公園30

今度は、下に降りて全体を眺めます。
カッコイイ形。

公園2

写真撮っていたら、さくらの顔周辺に虫が飛び回り始めました。
たまらずしかめっ面のさくら。

公園3

虫を嫌がるさくらを見て、気にするクウちゃん。
ありがとうね。大丈夫だよ。

公園4

今度は、階段を降りて散策です。

公園5

公園6

ここには、ヤマザクラやベニヨシノなど約300本の桜が楽しめます。

公園7

木が大きいので見事です。

公園8

桜に囲まれて、本当に最高の気分。

公園10

公園9

公園12

途中、水分補給をしてから再び散策です。

公園11

桜の木の合間から見える風景。

公園13

公園14

公園15

クウちゃんも楽しそうだね。

公園16

公園17

満開を迎えたコチラの桜、風が吹くとふわぁ~と花びらが舞って来ました。

公園18

突然、スイッチが入り穴掘りはじめたさくら。
そんなさくらを見てびっくりするクウちゃん。(^m^)
穴はちゃんと埋めて帰りましたよ。

公園19

ちょっと欲張りコースだったけど楽しいお花見散歩が出来たね。
またお出かけしようね!

この後は、あと1箇所立ち寄って帰宅となりました。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/04 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

桜だらけ!見事な桜ばっかりですね!
気持ちいいでしょうね~(^.^)
一度にこんなにたくさん見れる所があっていいですね(^.^)
さくらちゃんもくうちゃんも満足したかな?
お友達と一緒に桜見物ができるって楽しいですよね。
羨ましい~(^.^)

2016/04/04 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

こんにちは。

こちらは、満開を迎え所々葉が出始めてきました。
桜が咲くと、雨とか花曇りとかで、スカッと青空のもと花見する機会がなくて残念になりますよね。
鍵コメさんも、可能な限り花見楽しんでくださいね。

2016/04/06 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

こんにちは。

桜だらけ。
確かに、そう言われるとそうかもしれません。
こっちは自然豊富なのであっちこっちに桜が咲いています。
もっと時間があれば、あっちもこっちもお花見ドライブしたかったんですけどね。
さくらもクウちゃんも私達も大満足な1日でしたよ。
まだまだ、桜前線追っかけますよ。私、桜だいすきだししつこい性格なので。
(^m^)あはは。

2016/04/06 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment