23
2016

「いいものみーつけた」


「いいものみーつけた」

20160323164907f54.jpeg

「快適なのだ、そうなのだ!」

201603231649126df.jpeg

新しいアイロンが届いたので、取り出して取説見てたらこんなんだった。
可笑しくて笑いを堪えるのが大変でした。
さくらは、いいものを見つけたようです。(^m^)




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

なおちゃん  

no subject

さくらちゃん、よい枕を見つけたね・・・笑
ワンコって人間だったら絶対無理!てな恰好で平気で寝てる
骨格の違いと言ってしまえばそれまでだけど
こんな恰好でえらくないのかな~?(もろ甲州弁です)なんて、つい思ってしまいます。

2016/03/23 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:なおちゃんさんへ

こんにちは。

本当に、よくこんな格好で寝られるなーって思う時あります。
私だったら苦しくて無理ですもん。
でも、徐々にずれてきて、終いには枕から頭おろしてましたけどね。(^m^)

2016/03/24 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

さくらちゃぁーん(笑)
この体勢って、どうやってできたのでしょうね。
少し首を伸ばしている体勢、肩こらないかな・・。

新しいアイロン、いいですね。春だからなのか新しいものってなんだか嬉しいですよね。うちもレンジレンジと、カセットコンロの調子が悪くなり、新しくなりました。
そうそうアイロンといえば、先日のブログにアイロン台が映っていて、
かわいい柄だなぁって♪ 私もアイロン台が欲しくなっちゃいました。
アイロン台って、洗濯物を畳むのにも便利そうですね。

先日は、さくらとはるの事でコメントありがとうございます。
動物の少々の怪我は経験あったのですが、深く切れた傷は正直、
背筋がゾッっとしました。
さくらとはる、どこか私にとっては犬だけど犬でなくなっていました。
上下関係って一緒に暮らしている家族なんだから必要なのかなって
どこか思っていました。1柴では、この考えが通用していました。
2柴になって、ふたりの間では上下関係が常にあったように思います。
きっと犬の本能なのかなとも感じます。
私にとっては、今もどっちが上でも下でもいいのになぁって思うのですが、
この子たちは上か下かで成り立っているようです。
この子たちが決着をつけることが大事なようです。
あ~、またいつか、怪我をするんだろうなぁ・・。

今回、病院から帰ってきた直後に、ご近所の方と会い怪我の話しをすると、
その方が『よかったね。病気と違って治るでしょ。』と。
とってもプラス思考な考えに救われました。
そして夫と、『怪我をしたのが、さくらでよかった。
他の方の犬でなくてよかったね』と話しました。
プラス思考な考えといえば、喧嘩後、はるを家に置いて急いで病院へ行き、
治療を終え帰ってくると、はるはダッー!っと走って来て、
『さくらちゃんだけ、ひとりで散歩はずるいよぉ!』って感じな反応でした。
病院に行ってきたとも思ってなく、
怪我をさせていることも気づいていないプラス思考。
そして怪我をしているのに、痛いとも怪我をしていることをすっかりと
忘れているプラス思考。
プラス思考のふたりだからなのか、以前と同じように仲良く、時々、
小さな喧嘩をしています。 
土曜日に抜糸の予定です。プラス思考でがんばります。 
ながい文章になってしまいました。どうかプラス思考で、ぱたこさぁ~ん♪

2016/03/24 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、すごい寝方!
首がにゅ~って伸びてるみたいに見える(笑)
使えるものはなんでも利用するというさくらちゃん賢い!
はなはなにか今まで家になかった物があると必ずクンクンしにいくのですが、とくにどうこうしようとは思わないみたいです(^_^;)

2016/03/24 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

ダンボールに顎乗っけて寝ているさくら。
結構大丈夫そうなんですよね~。
自ら顎乗っけてましたから。(^m^)


アイロン、10年使っていたのですが、アイロン当てる部分が錆びてきちゃったのと接触が悪くなって充電出来てない事が多々あったので新しい物買っちゃいました。
やっぱり10年経つと、性能も良くなってかなり快適にアイロンかけることが出来てます。
電化製品はケチっちゃーダメですね。
分かりますよ。春になると新しいモノを買いたくなる気持ち。
早速、スニーカー2足買いましたから。あはは。

アイロン台は、ホームセンターでも売ってましたが、持って帰るのが大変なのでネットショップで買いました。
高さも調整出来るので、座ってでも立ってでも出来るので、アイロンだけでなく洗濯たたみでも活躍します。
私は、すぐだらけてしまうので、たってアイロンかけるようにしてます。
そのほうが早く終わらせるので。えへ。

犬同士の喧嘩。
わかっているようで、わからない部分って出てきてしまいますよね。
やっぱりそれは仕方が無いことなんでしょうね。
私にとってさくらが初めての犬だし、多頭飼いの経験もなければ知識だってありません。
なので、さくらちゃんとはるちゃんの間に何が起きたのだろう。と想像もつかなかったです。
春桜さんが、沢山の方から教えて頂いた事を拝見して、初めて「あっ、そうなんだな」って私が教えて頂いた感じなんです。
やっぱり犬の本能として、上下関係がしっかりしている方が安心して暮らして行けるってことなんですね。

そうですね。プラス思考で。
いい意味でワンコはすぐ忘れますからね。
一度嫌な経験をしたとしても、良い習慣や経験をする内に嫌な経験は忘れていくんですよね。
記憶と経験のすり替えですね。

2016/03/25 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

さくらは、何でも自分のモノなんです。
人のモノも自分のモノってね。
ある意味、図々しいヤツなんですよ。(^m^;)

2016/03/25 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment