19
2016

「なんで、なんで、どうして?」な瞬間

CATEGORY未分類

趣味の時間。
準備をしていたら弱った蜂が出てきた。
「なんで、なんで、どうして?」

20160319070212f97.jpeg

そして今朝、また別の蜂が瀕死状態で居た。

201603190700452a2.jpeg

家の中に蜂の巣はないし、そもそも蜂が飛んでないし。
外に蜂の巣でもあるかと思って見てみるも無いし。
「なんで、なんで、どうして?」な状態。不思議だー。

* * *

前々から気にはなっていたけど、さくらは水の飲み方が下手。
勢い良く飲むからいつもむせるし、概ね器の外に水が飛んでしまう。
飲み終わった後は、見事にびちゃびちゃ。
外なら良いけど、家の中だと大変なのよね。拭く作業が。

20160319070047927.jpeg

どうして口の中の水を飲み込まないんだ?
どうして口の周りをペロリと舐めないんだ?
どうして水を飲むと同時に次の動作に移ってしまうんだ?
さくらの飲水動作には疑問が多すぎます。

* * *

さくらの歯ブラシが汚れていたので、熱湯消毒したら曲がっちゃった。

20160319070039423.jpeg

「なんで、なんで、どうして?」って思って、指突っ込んでみたらわかった。
熱かった。こりゃ~曲がるのも無理ないや。あはは~。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

8 Comments

桜太かあさん  

no subject

あららら、いろんなビックリが・・・
さくらちゃんのお口から水滴がびろ-んの写真に笑ってしまいました。それに、さくらちゃんよそ見しながら飲んでますか?(笑)
ハチにはビックリ! 弱っているハチでよかったですね

2016/03/19 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

なおちゃん  

no subject

さくらちゃんも水を飲むのがへたくそなんだね
ペロちゃんもだから、安心して(#^.^#)
とうしてもニャンコの様に上手にのめないね^_−☆

ハチさん、洗濯物に付いてきたりしませんか?
ハエやハチがあったかい洗濯物に付いていることありますね
でも何匹もだと、どうしてかな?
コッソリ家の中で冬を越してたのかな?
不思議ですね

2016/03/19 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

はなもお水飲むの下手です。
一生懸命飲んでるのだけど、お水が減ってない・・・
どんな飲み方してるんだろう?
ちゃんと口の中にお水が入ってるのだろうか?
ハチはどんな状態でも怖いですね。
どうして入ってくるのでしょうね?
なにか美味しいものがあるのでは?

2016/03/19 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

はい、蜂には驚きました。
あれから蜂は姿見せませんが、蜂はイヤですね~。
私、過去に数回刺されているのでもう勘弁です。

さくらは、水飲む時よそ見しながら飲んでます。
集中して飲めばいいものを、1つの動作しながらもう次の事考えているんですよね~。

2016/03/23 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんにちは。

ペロちゃんも、水の飲むの下手なんですね。
ある意味安心しました。(^m^)すみません。
簡単なことのように思うのですが、飲んだあとサッサって拭けばいいことのように思っちゃうんですけどね。

たまに、布団の間や洗濯物たたんでいる時に蜂が出てくることあります。
居るなんて思いもしなかったから、刺されなくてよかった。って安心します。
あれから蜂は姿見せませんが、用心しています。

2016/03/23 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はなちゃんも、水を上手にのめないんですね。
お水が減っていないなんて。お上品なのではないですか。
さくらは、器の周りに飛び散るので、すぐ水がなくなりますよ。

蜂は、掃除した時に窓を開放するのでその時か、どこか隙間から侵入したのかもしれません。
あとは、取り込んだ洗濯物や布団に紛れ込んで侵入という手口も考えられます。
いずれにしても、刺されなくて良かったです。

2016/03/23 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさん

鍵コメさん こんにちは。

わんこって、お水上手に飲めるもんだとずっと思ってました。
でも、さくらみているとまあ豪快だし汚くてびっくりしましたよ。
ぴちゃぴちゃ音はするし、水は飛ぶし、最後に鼻か気管に入ってウゲってむせているし。
なんでもっとゆっくり落ち着いて飲めないんだろう。って疑問だったんです。
大体むせて、ウゲッ!ウゲッ!ってなるからあっちこっちに口からタラーって水滴落としてくれる始末。
その上を靴下で踏むと、気持ちが悪いんですよね。(^_^;)
一番最悪だったのが、水飲んで直後に全身ブルブルした時。
遠心力で私まで水滴飛んできました。あれ、絶対嫌がらせだったと思うんですよね。

2016/03/23 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment