21
2011

さくらとフリスビーで遊ぶ


突如、パタ君がフリスビーを買ってくれる事になり
一緒にショップへ出掛けてきました

ことの発端は、地元登山用品店で買い物中
パタゴニアのフリスビーをみてさくらと遊びたくなったとのこと

パタゴニアのフリスビーはちょっと値が高いので
(すぐに壊されるオチが目に見えている)
買うのはやめるよう説得し 
ペットショップへ見に行くことになりました
前置きが長くなりましたが検討して買った品物

そいで、帰宅後すぐに渡すと
フリスビー1
はい 噛みはじめたので 
「ちょ~だい」というと持って逃げまわる始末
ならば コチラも作戦があるぞ 
ひとまず 投げて 指示をだす
フリスビー2
さくらが指示通り動くまで根気よく練習
フリスビー3
指示通りできたらおやつで「ヨシ!」
フリスビー4
では、その時の模様を動画でどうぞ

途中まであやしい感じでしたが 
何度かやっていくうちに動きを覚えてきました
最後は
フリスビー5
一緒にじゃれ合ってました
私の希望としては 
投げたフリスビーを上空でジャンピングキャッチできればいいな~
と思った午後の時間でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

みぃ  

No title

さくらちゃんえらーい
持ってくる姿ほんとうに可愛い~❤
ワンちゃって私達が言っていることちゃんとわかるんですよね

これから色んな事に挑戦してみるの楽しみですね
さくらちゃんが楽しいそうにしている姿をみるのってpatakkoさんとっても嬉しいですよね
ニコニコしちゃう^^

2011/08/21 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

アッ!!

このフリスビー!一緒です!
うちは同じ種類の小さいの買いました(^-^)

さくらちゃんエライです☆
うちはフリスビーをカジカジ食べてもうガタガタです(笑)
広いお庭が無いので普段室内でやっていて…イマイチ…
昨日、ドッグランでやってみたのですが…イマイチ…

まだまださくらちゃんのように持ってきません(>_<)
ジャンピングキャッチ頑張ってくださいね~♪

2011/08/21 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

上手だね(^^)

さくらちゃんちゃんとフリスビー持ってきて賢いね(^^)

わんちゃん達はちゃんと言葉わかってるからね
動画でみれてすごく良かった(^^)

2011/08/21 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

アンジュ  

さくら、おじょうず!!

さくら、おりこうさんv-10

すごいすごい

わたしの分も褒めておいてね。

パタくんも調教の才能あり!?

パタコがんばれ!!

2011/08/21 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:みぃさんへ

みぃさん こんばんわ

> ワンちゃって私達が言っていることちゃんとわかるんですよね
そうですね よくわかっているな~って感じます
言葉でのやりとりは出来なくても 察知する能力は長けてますね

フリスビーですが 目標は空中でのジャンピングキャッチですが
検定でも競技に出るのではないので 楽しみながら気長にやっていこうと思ってます
さくらがフリスビー咥えながら走ってくる姿は 正直カワイイです
しつこく投げ続けてしまうくせがあり 途中から飽きられます・・・

さくらのことなので飽きるのも早いかとおもいます またいろんな遊び提供してみようと思ってます


> さくらちゃんえらーい
> 持ってくる姿ほんとうに可愛い~❤
> ワンちゃって私達が言っていることちゃんとわかるんですよね
>
> これから色んな事に挑戦してみるの楽しみですね
> さくらちゃんが楽しいそうにしている姿をみるのってpatakkoさんとっても嬉しいですよね
> ニコニコしちゃう^^

2011/08/22 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

え~モコしゃんとサイズは違えどもおそろいなんですね~
またまた偶然!Σ(゚∀゚ノ)ノスゴイ

さくらも最初は噛んで咥えて走りまわっていたけど
おやつ作戦で何とか形になりました
 
はたしてジャンピングキャッチできるかどうかわかりませんが
気長に挑戦してみようと思ってます(・∀・)




> このフリスビー!一緒です!
> うちは同じ種類の小さいの買いました(^-^)
>
> さくらちゃんエライです☆
> うちはフリスビーをカジカジ食べてもうガタガタです(笑)
> 広いお庭が無いので普段室内でやっていて…イマイチ…
> 昨日、ドッグランでやってみたのですが…イマイチ…
>
> まだまださくらちゃんのように持ってきません(>_<)
> ジャンピングキャッチ頑張ってくださいね~♪

2011/08/22 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

最初は怪しかったですが おやつ作戦でなんとか形になってます(笑)
次は持ってきてくれるかちょっと心配ですが
マイペースに練習してみようと思ってます
うまくできたらまた動画アップしようと思います(*^_^*)


> さくらちゃんちゃんとフリスビー持ってきて賢いね(^^)
>
> わんちゃん達はちゃんと言葉わかってるからね
> 動画でみれてすごく良かった(^^)

2011/08/22 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:アンジュさんへ

アンジュさん こんばんわ

実は おやつ作戦で出来た部分が多いから
果たして次も出来るかと言ったらちょっと不安です

そうそう、私よりパタ君のほうが調教センスあるみたい
慣れてるし さくらもいうこと聞いているし・・・
私だと舐められている感じがするのは気のせいかな・・・!?
マイペースに練習してみようと思います




> さくら、おりこうさんv-10
>
> すごいすごい
>
> わたしの分も褒めておいてね。
>
> パタくんも調教の才能あり!?
>
> パタコがんばれ!!

2011/08/22 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

みずき  

No title

すごいですね。教えるのも上手ですね~
うちの柴犬は無芸です。
それほど食いしん坊でないのと、
所持欲というものがあまりないようなんですよね。
ボールでも遊ばないし。

2011/08/24 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:みずきさんへ

みずきさん こんにちは

コメントありがとうございます
さくらは今のところいろんなことに興味があるので
単純に反応がいいのかもしれません(^_^;)あはは

ただし、私は教えるのが下手なのか 私が指示をだすと微妙に反抗してきたり
動作をやめてしまいます なめられているのだとおもいます・・・
年を重ねたら さくらはクールになるのかわかりませんが
今はいろんな事に挑戦してみようとおもってます


> すごいですね。教えるのも上手ですね~
> うちの柴犬は無芸です。
> それほど食いしん坊でないのと、
> 所持欲というものがあまりないようなんですよね。
> ボールでも遊ばないし。

2011/08/24 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment