28
2016

見頃を迎えた梅の花(甲斐敷島・梅の里)

CATEGORYお花見

甲斐敷島・梅の里の開花状況が気になり、散歩がてら行ってみました。
車から降りて見ると、全体的に花が咲いてました。

20160227151536f6c.jpeg

ここの梅園は、上に駐車場があって下に梅の木を見て楽しむことが出来ます。

20160227151525fd0.jpeg

緑地を挟んで左右に、花梅ゾーンと実梅ゾーンがあります。
まずは、花梅ゾーンから。

20160227163754868.jpeg

咲き終わりの梅もありますが、全体的に見ればわかりません。

2016022717073800d.jpeg

遊歩道ありますが、この石の上から見ると全体的に見れていい感じです。
何気に私が好きな場所です。

下ってきて振り返ると、今度は下からの表情を見て楽しめます。
「うん、キレイ」

花梅1

長く咲いている紅梅。
1月下旬に来た時に咲いていたので、約1ヶ月は咲いていることになります。

IMG_3633.jpg

道なりに進むと、実梅ゾーンに到着です。

IMG_3634.jpg

上から見ると、右下に実梅ゾーンを見ることが出来ます。

20160227163759dad.jpeg

私が一番好きなのが、ピンク色のしだれ梅。

実梅2

名前は、藤牡丹枝垂。
八重咲きで淡紅色でバラ科。と書いてありました。

実梅1

梅の花もいいけど、枝ぶりがなんともいえなくていいね~。
芸術って感じがします。

IMG_3639.jpg

コッチの枝もいい感じだ~。

20160227164404e18.jpeg

さくらのどアップもいい感じだね。(^m^)

20160227170222c51.jpeg

花梅ゾーンと実梅ゾーンを見た後は、歩いて八木羽湖方面へ移動していきます。
写真ではよくわかりませんが、全部梅の木です。
矢木羽湖の近くにも梅を楽しむ場所があります。

201602272319206fd.jpeg

桜が咲くと華やかになって、八木羽湖は少ししか見えなくなっちゃいます。

IMG_3641.jpg

道なりに進むと梅園に到着です。

201602271921419c0.jpeg

こちらは、背丈が低い梅ばかりなので間近でみることができます。
坂を登り切ると展望台があります。

20160227192156ce5.jpeg

20160227192151c3e.jpeg

20160227192149354.jpeg

sakura_20150609181108ecc.jpg「うわーすごーい!」

20160227164528afe.jpeg

さくらが見る方向には富士山。目の前に紅梅が見えます。

FullSizeRender_201602280015402f5.jpg

20160227164509f7e.jpeg

だーれも居ないし静かなので、しばらくぼーっと過ごした私達でした。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

6 Comments

柴犬はな  

no subject

ローアングルから
さくらちゃん越しに撮った梅の写真、いいですね~(´ー`)ノ
それにしてもホントに誰もいな~い!! 独り占め感にワクワク♪

2016/02/28 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

かわいい色の花が咲くと、もう春が近づいてきているんだなぁって思いますね。
さくらちゃんの体に花や枝の模様が。
冬の終わりの青空の下で、のんびりといい散歩ですね。

2016/02/28 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

お天気もよく、梅が満開でおまけに富士山まで見えるなんていいですね!
さくらちゃんもかわいい!
人が少なくてゆっくりと見れましたね!

2016/02/29 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんは。

枝ぶりがカッコイイ梅の花とさくらを撮りたくて、
ローアングルから狙ってみました。
なかなかいいでしょ~。なんて。(^m^)

この日は、ぽつりぽつりと人居たんですけどね。
人がいない所いない所に移動していたので、基本貸切状態でした。
写真撮るのに、人いると何かと気を使うのでね・・。
人を見つけたら、そそくさと移動してしまう私とさくらです。

2016/03/01 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんは。

今日は、モノすっごく寒かったですが、着々と春は近づいてきてますね。
あー春が恋しいです。
寒いのダメです、わたし。
風が無くてお日様があれば、快適なお散歩なんですけどね~。

2016/03/01 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

この日は、富士山も良くみえてラッキーな日でした。
暖かい季節になると、くすんでしまったり気圧の影響で雲に隠れてしまったり、
午前中は、太陽で富士山がキレイに見れなかったりするんですよね。
(光ってしまって薄くぼやかされた感じになるんです。)
コチラからだと、夕日に照れされた富士山がキレイなんですよ。

比較的、人がいない時間帯を狙ったのでゆっくりと散歩することが出来ました。
やっぱり人がいない、朝イチがいいですね。

2016/03/01 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment