15
2016

清里・ROCKと清泉寮

CATEGORYお出かけ

2月13日(土)

パタ君が、「ROCKのカレー食べに行こう!」と誘ってくれたので、
「勿論、行くー!」って事で行ってきました。

この日は、暖かい陽気になるという予報。
確かに、この時期の清里の気温にしては暖かい陽気でした。
気温で言うと11℃位。

朝ごはんを食べずに、腹ペコ状態でROCKに到着。
「おやおや、重機があってなにやら工事をしているぞ」
入り口まで来てみたら、テラスを改装している所でした。

20160214105814592.jpeg

今まで、どんな感じだったんだっけ。と思って写真探してみました。
そしたらありました。改装前のテラス写真。

P1330903.jpg

P1330904.jpg

雨が降ると、テラス席は濡れて使用できない状態でした。
改装中の様子見ていると、テラス席の入り口から屋根があるのがわかります。
テラス席は、ワンコも一緒に食事が出来るので、完成が楽しみです。

注文をして、テラスの作業を見ていると来ました。
ROCKビーフカレー(ハーフ)とビールLサイズ。
ハーフでも結構ボリュームあります。大満足。
201602141058183b3.jpeg

今回、初めて有機栽培コーヒーを頼んでみました。
酸味も苦味も無く、飲みやすいテイストで美味しかったです。
うまく表現出来ませんが、自然と体に吸い込まれて行く感じです。

ビールの味は、私は飲んでないのでわからないのですが、
パタ君の表情見る限り、「うーん、うまい!」って顔してました。

美味しいカレーを食べて満腹になった所でお店を出ます。
この日は、気温が高くて対象外となってしまいましたが、
『寒い程お得フェアー』期間中でした。
2016年2月1日(月)~2月29日(月)まで。

20160214105900b5d.jpeg

ROCKを後にし、帰る前に、清泉寮に立ち寄ってみました。
清泉寮といえば、ソフトクリームですが・・。
もう、お腹いっぱいで食べられないので、食休みという形で休憩です。

ちょっと、散歩でも。って思ったけど、あまりの満腹に動く気にもなれず、
車内で横になって過ごします。
「ごめんよ、さくら」

201602141446035e4.jpeg

「外、行きたいよね~他のワンコは遊んでるんだもんね~」
「でも、今は無理なんだ。胃の中のモノ、全部でちゃうよ!」

「ちぇ、つまんねーの」って、クレートに入ってふて寝しちゃったさくら。
「ごめん」

外に出ずに、景色だけ記録に残して清泉寮を後にしました。

2016021414460129b.jpeg

2016021414460018e.jpeg

同じ場所のグリーンシーズンの様子。

P1330977.jpg

2016021414454306a.jpeg

食後、特に満腹になると、決まって眠くなる私。
とても運転できる状態でないので、食休みが必要になってきます。
しばらく食休みしたら、胃が落ち着いてきたので家に向かいます。

途中、クレートから大きなため息が聞こえてきてしまい・・。
道の駅・南きよさとに立ち寄ることに決めました。

「さくら、待ってろー。もうすぐ着くぞー!」




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

2 Comments

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん残念だったねー!
パタコさんはお腹いっぱいで動けないし、パタ君はビール飲んで気持ちいいし(笑)
ドライブに来ただけになってしまったかな?
カレー美味しそうです!
これでハーフなんですね。
パタコさんはこれ以外にも何か食べたのかな?
景色は堪能できましたよ!い(^.^)

2016/02/15 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

この時点では、さくらは、ただドライブにきただけになってしまいました。
途中、短時間だけさくらのトイレ休憩は入れてますけどね。

カレーはハーフですが、結構量あるんですよね。
なので、ハーフ完食でも満腹です。

カレーの他に、チーズがトッピングされたホクホクじゃがいも注文しました。
でも、ほとんどパタ君がたべちゃいましたけどね。

この後は、さくらの為に1箇所立ち寄りましたよ。

2016/02/17 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment