19
2011

久々の雨に感謝

CATEGORYお知らせ

今日は、雨が降ったため涼しくて過ごしやすい陽気でした
昨日までの暑さが嘘のようです

5:00pm頃

一時的に小雨になったので ササッとお散歩へ出かけてきました
ところどころ水たまりができてました
ジャンプして超えてみたり
雨散歩1
わざと水たまりで遊んでみたり
雨散歩2
おかげで私の靴はビチョビチョです(・_・;)
おまけに洋服も・・・
風が吹いていたので傘があまり役しなかったです
帰宅してから体をきれいにしちょっと早めのご飯にしました
ご飯の後は噛み噛みタイム
雨散歩3
雨のおかげで 
昨日まで灼熱だったアスファルトもひんやり冷たくなってました
そよそよと冷たい風が秋を予感させるそんな感じでした
さくらも心地良かったのですね
雨散歩4
(・∀・)ものすごい格好で寝てました

そして、
mocoのモコモコな日々の菊さんからご紹介をしていただき存在を知った「肉球ベア友の会」にさくらもメンバー入りしました

そして、こちらが管理者のショーンさんに作っていただいた
会員証です

さくらの肉球フォト(右手です)
007-157sakura.jpg
❤ カワ(・∀・)イイ!!です❤(ついつい すみません・・・^m^)
今まで肉球をベアーに見えるとは思いもしませんでしたが
こうやってみるとベアーに見えますね
ショーンさんありがとうございました!

最後に 
さくらの 明日は何の日のコーナー 
ではさくらさんお願いします

ちなみにこの3色が使われたのは
光の波長が長く、見やすい色だからだそうです
こうやってたまには歴史や存在意味を確認してみるのも面白いですね



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ここはまあ  

肉球ベアー

本当だ~
肉球にくまさんなんて!
思いもよりませんでした
ココの肉球も早速みてみます

2011/08/20 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

キャー(#^.^#)

さくらちゃんの肉球もカワイイですね~☆
肉球からはみ出た毛がいい感じ~☆
ブログの紹介して頂いてありがとうございます(^∇^)

本当に雨が降って久しぶりに涼しくなってくれて良かったです!
さくらちゃんも爆睡ですね(笑)


2011/08/20 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

おぉ~!

patakkoさん こんばんは!

あたしも..先日可愛い じぃの肉球を 写したからお願いしてこようかなぁ~!

さくらちゃんの肉球は 茶色なんだね!しかも 女の子らしい~
可愛くて 柔らかそうな 肉球ですわ!!! 

こちらも 雨が降り 涼しく~ あれ?秋かしら?って感じです
これが来週になると また 夏に戻るとか.. ←戻らなくてよいよ~~
涼しいうちに ワンコも人間も沢山 寝て!パワー充電ですね!

信号機... あたしは 「青・黄・赤」の 由来!?は 
トマトをヒントにと聞きました...
収穫の時 青だと まだ 取らない...
黄色だと オット!!っと立ち止まる...
赤だと 絶対止まり 収穫をする... このように おまわりさんに
おそわりました(^^)

2011/08/20 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

私も、肉球がカワイイくまさんに見えたときは感激でした!
ココさんの肉球にもくまさんいるかな~
楽しみです❤


> 本当だ~
> 肉球にくまさんなんて!
> 思いもよりませんでした
> ココの肉球も早速みてみます

2011/08/21 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

さくらもメンバーの仲間入りしました
菊さんに教えてもらわなければこんなカワイイ肉球を発見できませんでしたよ
きっかけをつくってくださりありがとうございました(・∀・)

肉球から出ている毛は 切ったほうがよいのかわからずそのままにしてました~

雨降りのおかげでずいぶん過ごしやすくなり さらに さくらの寝相が大胆になってきました(笑)
一応 女の子なんですがね・・・


> さくらちゃんの肉球もカワイイですね~☆
> 肉球からはみ出た毛がいい感じ~☆
> ブログの紹介して頂いてありがとうございます(^∇^)
>
> 本当に雨が降って久しぶりに涼しくなってくれて良かったです!
> さくらちゃんも爆睡ですね(笑)

2011/08/21 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

いきなりですが じぃちゃんの肉球みたいです❤
さくらの肉球は茶色ですが じぃちゃんは何色か気になってます

さくらは結構あっちこっち歩き回っているけど 今のところ 肉球は柔らかくて心地良い感じです
たま~に マッサージといいながらずっと肉球をいじっている私がいます^m^えへへ

信号機の話
逆にへぇ~なるほど!と納得できる内容でした
トマトの収穫に例えているのは斬新でわかりやすいですね
さすが おまわりさん!




> patakkoさん こんばんは!
>
> あたしも..先日可愛い じぃの肉球を 写したからお願いしてこようかなぁ~!
>
> さくらちゃんの肉球は 茶色なんだね!しかも 女の子らしい~
> 可愛くて 柔らかそうな 肉球ですわ!!! 
>
> こちらも 雨が降り 涼しく~ あれ?秋かしら?って感じです
> これが来週になると また 夏に戻るとか.. ←戻らなくてよいよ~~
> 涼しいうちに ワンコも人間も沢山 寝て!パワー充電ですね!
>
> 信号機... あたしは 「青・黄・赤」の 由来!?は 
> トマトをヒントにと聞きました...
> 収穫の時 青だと まだ 取らない...
> 黄色だと オット!!っと立ち止まる...
> 赤だと 絶対止まり 収穫をする... このように おまわりさんに
> おそわりました(^^)

2011/08/21 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment