22
2015

箱根芦ノ湖展望公園から見る景色

CATEGORYお出かけ

12月12日(土)
箱根スカイラインへドライブに行ってきました!
快適なドライブを楽しんでいると、箱根芦ノ湖展望公園の文字発見。
せっかくなので立ち寄ってみることにしました。

箱根3

箱根4



この日は、この時期にしては暖かい陽気。
でも、流石にここは寒かったです。(標高1005m)
車から降りて少し登って見てみると芦ノ湖が見えました。

箱根5

車内にいても感じていた硫黄の香り。
風向きによっても香る度合いは変わりますが、やっぱり気になります。

箱根7

さくらが見ている方向には大涌谷があります。

箱根6

今は警戒レベルが1へ引き下げられています。でも、大涌谷周辺は行けません。
残念です。自然が相手なので仕方ないですけど。
1日でも早く安全が確認されて、立ち入り規制解除されることを願うばかりです。

黒たまご~。愛しの黒たまご~。
立ち入りが許可されたら食べに行きます!
なんて、そんなことを思いながら景色を楽しみます。

箱根8

この場所は、芦ノ湖と富士山を眺めることが出来るのでお得感満載な場所です。
あっ、芦ノ湖展望公園の他にも展望ポイントはあります。

途中、トイレがある展望ポイントから見た富士山です。
最高の景色を楽しませてもらいました。

箱根1




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

*はなママ*  

no subject

箱根、芦ノ湖って富士山も見えるしいいですよね~
大涌谷も随分前に行きましたが、黒たまご美味しかったです(^.^)
お天気のいいだったから、気持ちよかったでしょうね。
さくらちゃんはいつも堂々としたポーズでカッコイイ!
モデルさんみたい(^.^)
景色に合ってますよ!
また、行きたいな~(^.^)

2015/12/23 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

私も、箱根好きです。
なかなか足を運べないのですが、あの雰囲気好きなんですよね~。
大涌谷、1日でも早く、安全確認されてたくさんの観光客で賑わう日が訪れることを願うばかりです。
あの黒たまご、おいしいし、ひとつ食べれば寿命が伸びるんですもんね。
行けば必ず買って帰ってます。(^m^)
私も、安全確認されたらすぐに足を運ぶと思います。

2015/12/24 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment