26
2015

不老園の紅葉狩り

CATEGORY紅葉

先日、不老園の紅葉を見に友達と行ってきました。
この日さくらはお留守番です。

不老園といえば梅が有名。
毎年、梅の時期だけ開園してます。
でも今年は、初試みで期間限定で無料開園されてました。

20151126125749022.jpeg

●不老園の紅葉狩り●
期間:11月20日から29日まで
時間:10時から15時
(雨天の場合は閉園)

入り口は、梅の時とは違って手前の門から入る形になります。

2015112612530472b.jpeg

梅の時期に比べると見どころエリアは少ないです。
それでも、普段見れない不老園の紅葉や建物を見れるのは新鮮です。

20151126125343857.jpeg

20151126125346cf0.jpeg

201511261253320a9.jpeg

20151126125324989.jpeg

20151126125510778.jpeg

いつも閉まっている長生閣が開放されてました。
普段みれない長生閣内を見るのもまた楽しいかと思います。

16_201511261311596a6.jpg

↑大正7年に建てられたそうです。
写真撮り忘れてしまったので、過去記事から引っ張ってきました。
コーヒーや梅などおみやげも売ってました。

突き当たりにある建物↓展示コーナではフォトコンテスト作品や、
不老園の歴史など見ることが出来ます。

2014032111220519a_201511261305238ab.jpg

↑この写真も、過去記事から引っ張ってきました。
この建物入口に割引券があったのでちゃっかり頂き~♪

2015112613274012c.jpeg

1枚で5人まで有効。助かります!
この後は、富士山を眺めて不老園を後にしました。

20151126125512c4a.jpeg


sakura2_20151002193653c3a.pngあっ!そうそう。
今回さくらは留守番だったけど、ここはワンコも一緒に歩けるよ。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

4 Comments

*はなママ*  

no subject

不老園ってきれいなお庭ですね(^^♪
紅葉も見事です!
普段はいれないところも行けて、じっくり見れましたね。
さくらちゃんはお留守番で残念だったけど、一緒だとどうしても見れないところも出てきますもんね。
たまにはいいですよね(^.^)

2015/11/26 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

なおちゃん  

no subject

私は一応甲府生まれ甲府育ちなんですけど(南の方ね)
恥ずかしながら一度も不老園に行った事ないんですよ
紅葉狩りも出来ワンコ連れも良いなら
今度は行ってみよ~

2015/11/27 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

今回は、人間だけのお出かけでした。
さくらも連れて来てあげればよかったかなとも思ったのですが、
普段見れない場所が開放されて見ることができたので、
今回は友達と行ってよかったなって思います。
そうです。たまにはね。人間だけで動くのもまた楽しいです。

2015/11/28 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:なおちゃんさんへ

なおちゃんさん こんばんは。

あら、地元なのに不老園へ行かれたこと無かったのですね。
意外です。
私の地元は甲府ではないので、知らない場所、まだまだあるので結構歩きまわってます。
多分きっと、地元の方ってあまり近場には出歩かないのでしょうか。

梅の時期は入場料取られますが、その分梅見は楽しめると思いますよ。
ぜひ、来年の春先には足を運んでみてくださいね。

2015/11/28 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment