22
2015

『T'sレストラン体に優しいカップラーメン』を試してみた感想

CATEGORYモニター

モラタメで『T'sレストラン体に優しいカップラーメン』が当選しました。
入っていたのはタンタンメンとスーラータンメンの2点。

201511201202481b1.jpeg

動物性食材&化学調味料不使用のカップラーメン。
ノンフライ麺を使用しているのでヘルシーでカラダに優しいのが魅力。

20151120120248b55.jpeg

かやくを入れてお湯を注いで待つこと4分。
スープは後入れで、待っている間は蓋の上に置いて温めておきます。

20151120120255e12.jpeg

まずは、タンタンメンを頂きました。

20151120120239ce3.jpeg

20151120120232af1.jpeg

スープですが、みそ風味で少しピリッと辛い感じ。
だけど、マイルドな味わい。

麺は、熱湯で4分待ったのに若干硬いというか歯ごたえがありました。
食べていく内に、調度良い麺の柔らかさになってきました。
食べ終わる頃には、微妙に汗が出てきて体が温まってきました。

食べた後、原材料を確認してみました。
スープは、練ゴマとピーナッツのコクと豆板醤の辛味で本格感をだし、
豆乳でまろやかさをつけてあると書いてありました。

そうなんです。
ピリッと辛いのに、柔らかい口当たりなんですよね。
多分、豆乳とごまが調整役になっているのだと思います。
スープは全部飲み干してしまいました。

ちなみに具材は・・
チンゲンサイ、すりごま、糸唐辛子、挽肉風大豆加工品を使ってます。

次に、スーラータンメンをお試しです。

20151120121326a38.jpeg

2015112012133020b.jpeg

こちらも、かやくを入れてお湯を注いで待つこと4分。
スープを入れてかき混ぜて出来上がり。

正直、なんか見た目寂しい感じがしました。
色的にもなんだか物足りない様な・・。

スープを一口飲んでみました。
ちょっと甘酸っぱい感じがしました。

麺も一緒に食べてみたのですが、なぜか酢豚が脳裏に浮かんできて離れません。
ラーメンを食べているのに、酢豚を食べているような錯覚になります。

こちらも原材料を確認してみました。
スープはまろやかなお酢による酸味と、辣油の辛味で本格感をだし、
香味野菜の旨味で深いコクをつけてあると書いてありました。

具材は、乾燥具材(白髪ねぎ、大豆肉、オニオン、糸唐辛子)を使用。

味の好みは人それぞれ。
おいしいと思う方がほとんどだと思います。
私の中では、甘酸っぱいスープはちょっと合わなかったです。

『どっちがオススメ?』と聞かれれば、タンタンメンと答えます。




おかっぱ「時々、モラタメでモラったりおタメししてます」







      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

0 Comments

Leave a comment