13
2015

みずがき湖の近くにある紅葉スポット

CATEGORY紅葉

みずがき湖の紅葉の前に1箇所、立ち寄った場所があります。

正式名称がよくわからないので、場所の情報を並べます。
須玉町、県道23号線、増冨ラジウムライン、鳥井坂トンネル手前。

↓トンネル下方。カーブより上。



駐車スペースがあったので立ち寄ってみました。

紅葉ドライブ3

紅葉橋景観保存地区。
カエデ類の広葉樹が多く、秋の紅葉が特に優れているとのこと。

紅葉ドライブ10

うん、確かにキレイ。

紅葉ドライブ1

トンネルに続く山々もいい感じ。

紅葉ドライブ2

あたり一面、色鮮やかです。

紅葉ドライブ4

紅葉ドライブ5

紅葉ドライブ6

この時、この先どうなっているのかわからなかったので、
近場で散策だけして車へ戻りました。
地図で見ると道がありました。もしかして廃道かな。

紅葉ドライブ7

紅葉ドライブ8

せっかくなので、無愛想さくらも一緒に1枚♪

紅葉ドライブ9

車は3台しか停まっていなくて、ここには私達だけ。
東屋と駐車場しかないけど、結構良い紅葉スポットです。
さくらは良い休憩、私は思いがけない紅葉ドライブとなりました。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんこ  

no subject

キレイだね!
絶景ポイントでもお店でもレストランでも
なんでも偶然にふといいもの見つけると
と~っても嬉しいしお徳感があるよね (^○^)

紅葉もだいぶ南下してきたけど
ウチの方ってせっかく色づいた木々を伐採しちゃったりするんだよねぇ。
おそらく落ち葉のことで近隣から苦情が出るせいだと思うんだけど。
掃除が大変なのは分かるけど、せっかくのキレイな葉っぱが切られちゃうのは毎年残念に思ってます (´_`。)

2015/11/14 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

紅葉橋という名のとおり、きれいなところですね~!
うちのところも早く紅葉してくれないかな~
さくらちゃん、おすましさんで写ってる( ˆᴘˆ )
お嬢様に見えるよ!(^.^)

2015/11/15 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

お返事遅くなってしまってすみません。

そうそう!
なにもリサーチしてない時に、ふと良さそうな絶景ポイントとか観光スポット見つけられるとかなり嬉しい!
まさしく今回がそうで、特にこれといってなんにも無いんだけど、紅葉シーズンは景色がよくってもってこいの場所なんだよね。
静かだし、人居ないし、山綺麗だし。

せっかくの広葉樹を伐採しちゃうのは、残念だよね。
キレイなのに。
たしかにさ、銀杏とか後片付け大変だけど、やっぱりあの黄色は見事だもんね。
なんか、マイナス面ばかりみていて、いいものを排除しちゃうのは・・ちょっとね~。

2015/11/17 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

お返事遅くなってしまいすみません。
はい、名前の通り、紅葉橋とあって紅葉はとってもキレイでした。
山々が折り重なっている風景が好きで、特に色づいた山々が大好きなのでワタシ好みの景色でした。
この場所見つけた時は、心のなかでよっしゃ!ってガッツポーズしてました。
(^m^)

さくら、お嬢様に見えるだなんて・・。
最高の褒め言葉ですよ。(^▽^)嬉しい♪

2015/11/17 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment