03
2015

ハロウィンを味わいたくて行ってきました。(萌木の村)

CATEGORYお出かけ

10月31日(土)

ハロウィン当日。
起きてすぐ「行こう」って思って即行動です。

10時ちょい過ぎ。萌木の村に到着。
まだまだ駐車場は余裕で停められました。

萌木の村1

目的は、かぼちゃで出来た"地上絵タイプ"のかぼちゃを見ること。
早速広場へ足を運びます。

萌木の村2

あった!
それにまだ人が居ない。ラッキー!

萌木の村3

近くで見ると大きくて立派なかぼちゃがゴロゴロ。

萌木の村5

階段登って上から見てみると・・

萌木の村4

かぼちゃで出来た大きなかぼちゃが描かれてます。

萌木の村6

さくらも一緒に1枚。

かぼちゃ

さて散歩でもしようかと動き出したら、ドドドっと人が押し寄せてきました。

萌木の村7

今まで静かだった広場も団体さんで一気に賑やかになりました。

萌木の村8

広場を後にし、人が居ない上の道を通って車へ戻ります。
今年もROCKの前には可愛いハロウィンの飾りがありました。

萌木の村9

モノすっごく不機嫌なさくら。
もっとニコニコ笑っていれば可愛いのに。まっいいけどさ。

萌木の村10

お花が咲いている車があったり、トナカイもハロウィン仕様で可愛い。
ここにいるだけでハロウィン気分楽しめちゃいます。

萌木の村11

萌木の村12

所々にある大きなかぼちゃ。

萌木の村13

この大きなかぼちゃの中には牧草が入ってます。
役割を終えたら今度は牛達のご飯として役割を果すそうです。

萌木の村14

いままで、牧草が入っていたなんて知らなくて発見でした。
さーて、帰る前に清泉寮によって行きますか。さくらさん!



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

*はなママ*  

no subject

ハロウィンらしいところがあっていいですね~
有名なんでしょうね。
さくらちゃんも一緒に写っていて、大きさがわかります!
ハロウィンがおわると、次はなにが飾られるのでしょう?

2015/11/03 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

かぼちゃで描かれたかぼちゃ
ずいぶん大きいんですね~ さくらちゃんが小さく見えます
↓秋のキャンプ、気温が低かったようですが、焚き火や暖かそうな食事の写真で、あったか~く見えました
毛布にくるまったさくらちゃんがなんともかわいいですね

2015/11/04 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

ここの萌木の村は、ハロウィンには大きなかぼちゃが現れて、
クリスマスになると木でできたトナカイとサンタさんが出現するんですよ!
トナカイも沢山設置されるので結構楽しめます。

こうしてさくらと比べると何の位大きいか解りますよね。
毎年、この南瓜を見るのがたのしみなんです!

2015/11/05 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんは。

そうなんです。
写真でみるとそんなでも~って感じですが、
結構大きなかぼちゃなんです~。お見事です。

秋キャンプ。想像以上に寒かったです。
特に日の出前が一番寒くてビビりました。
でも、焚き火のおかげで暖が取れたのでだいぶ快適でしたよ。

人によっては、さくらにかけ物をかけるなんて甘やかしすぎ~って思う方もいるかもしれませんが、
高級毛皮を来てるさくらでも、寒いものは寒いんですよね。
私たちはかなり着込んで対策とってますが、さくらは冬毛に生え変わるまえなのでブルブル震えてました。

これからの冬キャンプはもっともっと寒さ対策をばっちりしていかないと。です。

2015/11/06 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment