16
2011

今日は送り盆の日


早いもので、今日は送り盆の日
( ノ゚Д゚)「さくら 今日クロちゃん帰っちゃうよ~」
さくら4
6:30pm おじいちゃんの灯篭を流しに
家族みんなで会場までお出かけしてきました
(さくらはおうちで留守番です)
P1000388.jpg
私がおじいちゃんの灯籠を 他のみんなは
今日ご家族が来れなかった方々の灯籠を代わりに流しました
さくら2
順番をまっているとバチバチバチ・・・・と火花の音が聞こえました
P1000422.jpg
やっと、私たちの順番が回ってきました
さくら3
(~人~)「おじいちゃん 家族みんなで送らせてもらいましたよ」
さくら1


最後に今日の動画
お昼寝中のさくらにおやつ“紗”でイタヅラしてみました
紗を近づけて
パタ君)こちらは 紗 販売をしております 
来ました 来ました 来ました あははははは~

と、瞬時に起きて来ました

ただこれだけのことですが 私にとってかなりヒットしたイタヅラでした
( ´∀`)bグッ!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

頓珍漢3号  

綺麗ですね

patakkoさん こんにちは!!!

燈籠流し~~ いいですよね~~
裾野市は 川に物を流すのがNGで もう随分前から
燈籠流しはなくなりました その代わりに 『万燈会』 なんですよ
それも 夏祭りが日の中だけになったので...
中止....。 
新盆の方はどうしたのだろう??って...

がんばれ 日本の花火 綺麗ですね~
何もかも中止より このうように 花火をみると 自然と
元気が出る物ですから~~ 
花火大会やってほしいですよね! 

patakkoさん HITの悪戯~~ 可愛いですよ!!!
いやしさが 丸出しの さくらちゃん 
よく食べ よく寝て 元気に育ってね~~!!!

素早かったですね(笑)

2011/08/17 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ その1

頓珍漢3号さん こんばんわ

灯篭流しは、夜の暗くなってから ひっそり灯るロウソクの火を眺めるのが
風情があっていいですよね
灯火を眺めながら故人を想い心のなかでしっかりお別れの儀式を行う
川の汚染など考え方は色々ですが このような伝統は続けて行って欲しいとおもう私です

さくらの胃袋は 底なしです(笑)
食欲はものすごいあります
紗は大好きみたいで 寝てても速攻起きてきます
逆に言えば 紗があればなんでも言うこときくさくらです






> patakkoさん こんにちは!!!
>
> 燈籠流し~~ いいですよね~~
> 裾野市は 川に物を流すのがNGで もう随分前から
> 燈籠流しはなくなりました その代わりに 『万燈会』 なんですよ
> それも 夏祭りが日の中だけになったので...
> 中止....。 
> 新盆の方はどうしたのだろう??って...
>
> がんばれ 日本の花火 綺麗ですね~
> 何もかも中止より このうように 花火をみると 自然と
> 元気が出る物ですから~~ 
> 花火大会やってほしいですよね! 
>
> patakkoさん HITの悪戯~~ 可愛いですよ!!!
> いやしさが 丸出しの さくらちゃん 
> よく食べ よく寝て 元気に育ってね~~!!!
>
> 素早かったですね(笑)

2011/08/18 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment