14
2011

さくらの一本釣りと夜散歩の話


今日は、みんなそれぞれ役割をもって
交代で外出したり留守番して過ごしました
(お客さんが来ても対応ができるようにです)

今日は、かあちゃんが一番大変だったのですが 
夕方の涼しい時間にちょっとだけ遊んでもらいました

噛んだり押したりすると 
ピッ ピッとなる FUKA-FUKA PiPi今日はコレを使って遊びました
さくらがかあちゃんのところへ渡して
フリスビー1
ポ~ンと高く投げると
フリスビー2
o(・∀・)o「さくら キャッチだよ!!」
フリスビー3
ダメでしたので もう一回
フリスビー4
と思ったら さくらの一本釣り~
でなくて、離そうとしません 
フリスビー5
せっかくかあちゃんが遊んでくれるというのに 
一瞬にして遊びが変わってしまいました
このあともしばしさくらの一本釣りが続き 
終~了です(´∀`;)ナンダヨ・・・

それにしても、さくらの意地っ張りがよくわかります
頑として離そうとしません
これじゃあ とてもパフォーマンスにもなりませんね・・・
( ´Д`)=3残念

話は変わり 夜散歩でのできごとです
今日は近くの小学校のグランドでお祭りが開催されてました
昔に比べたら 屋台も少なく
だいぶ寂しい感じになってしまったみたいですが 
盆踊りがお祭りらしさを感じさせてくれました
(私 何気に祭り大好き女です^m^)
お祭り
夜だと上手に様子お伝えできないので
動画でどうぞ(動画の音楽は「甲府大好き音頭」ではありません)
  ↓

私は、踊りの中に入っていきたい気持ち山々でしたが・・・
さくらが退屈そうにしていたのでササッと会場を後にしました

( ´Д`)「なんだよ~さくら!つれない顔してさ~ 私の楽しみだったのにな~」
今年は、あっちこっちのお祭り行けなくて残念な私でした 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

菊さん  

こんばんは☆

さくらちゃん、かなり浮いてますね~(^-^)
その遊びも楽しそう♪
でも、全体重を歯で支えてるって思うと
やっぱり歯は命!ですね♪

お祭りは参加出来なくて残念でしたね(>_<)
見てるより参加した方が楽しいですもんね!!
来年はさくらちゃんにもう少し付き合ってもらって楽しめるといいですね☆


2011/08/15 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは

さくらの遊びは いつも こんな感じです
どういうことなのか 変な意地が働き 「貸して」「ちょーだい」がすんなりできないので
いつも引っ張りっこや争いに発展していきます

さくらと一緒にお祭り行きたいですが
すぐ「つまらなーい」と言われると残念な気持ちになるので
お祭り行くときはさくらを置いて出かけてしまおうかと密かに考えてます^m^



> さくらちゃん、かなり浮いてますね~(^-^)
> その遊びも楽しそう♪
> でも、全体重を歯で支えてるって思うと
> やっぱり歯は命!ですね♪
>
> お祭りは参加出来なくて残念でしたね(>_<)
> 見てるより参加した方が楽しいですもんね!!
> 来年はさくらちゃんにもう少し付き合ってもらって楽しめるといいですね☆

2011/08/16 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

意地っ張りさくらナイス!

patakkoさん こんにちは~

そろそろ~ お盆も終わりですね....。
あたしもpatakkoさん 同様!!! 祭り女でございますぅ~!
何故か裾野市で 阿波踊り~をやってまして~ 今年で26回目だったかな
初回の阿波踊り~ 男踊りで参加して(笑)(笑) 酔っ払いながら踊り~

祭りって聞くだけでワクワクですよね~~!!
さくらちゃんには 面白くないのかなぁ~ 
ナルシスト さくらちゃんだから さくらちゃんが中心じゃないとダメかな(笑)

さくらちゃんの一本釣り~ 意地でも離さない姿が笑えます くくくっ
じぃちゃんは 昨日 出せの勉強をして~ 
離す事が出来るようになりましたよ~ へへへ~凄いだろ~!byじぃ

話は変わってしまうのですが..今朝来店したお客様が
山梨出身の方で 今日富士吉田登山?の7合目の山小屋の(お客さんの従兄弟が経営)
Tシャツを着ていたので 欲しい~って騒いだら
来年 じぃと登れと.... 7合目の山小屋には柴ちゃんが
看板犬でいるそうです 山は嫌いだが...5合目から7合目まで
2時間くらいで行けるそうなので 頑張ってじぃと登るかなぁ~
そのとき patakkoさん&さくらちゃんもどうですか?
行けたらねの 話です(^^ゞ

2011/08/16 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さんへ

お~っと!!頓珍漢3号さんも祭り好きなのですね
仲間だ 仲間がいて嬉しいです!!

頓珍漢3号さんの住んでいる場所で阿波踊り開催されているのですね それも長い歴史が刻まれている!
(阿波踊りって確か四国の徳島県だったような・・・)
それに、男踊り!!この踊りは中腰で手と足の動きが難しいイメージがあります
私は踊りは下手ですが この楽しい雰囲気を味わうのが大好きなのです
毎年阿波踊りの大会がテレビで放映されているとついついずっと見入ってしまうぐらい好きです

じぃちゃん 教室へ通いだしてからぐんぐんお利口になってきましたね
素晴らしいです( ´∀`)bグッ!

わんこ同伴富士登山 喜んでいきますよ
7合目の山小屋に柴ちゃんがいたのですね
私が登ったときには気が付きませんでした
もし、決行するときは教えて下さいね 飛んでいきます(・∀・)







> patakkoさん こんにちは~
>
> そろそろ~ お盆も終わりですね....。
> あたしもpatakkoさん 同様!!! 祭り女でございますぅ~!
> 何故か裾野市で 阿波踊り~をやってまして~ 今年で26回目だったかな
> 初回の阿波踊り~ 男踊りで参加して(笑)(笑) 酔っ払いながら踊り~
>
> 祭りって聞くだけでワクワクですよね~~!!
> さくらちゃんには 面白くないのかなぁ~ 
> ナルシスト さくらちゃんだから さくらちゃんが中心じゃないとダメかな(笑)
>
> さくらちゃんの一本釣り~ 意地でも離さない姿が笑えます くくくっ
> じぃちゃんは 昨日 出せの勉強をして~ 
> 離す事が出来るようになりましたよ~ へへへ~凄いだろ~!byじぃ
>
> 話は変わってしまうのですが..今朝来店したお客様が
> 山梨出身の方で 今日富士吉田登山?の7合目の山小屋の(お客さんの従兄弟が経営)
> Tシャツを着ていたので 欲しい~って騒いだら
> 来年 じぃと登れと.... 7合目の山小屋には柴ちゃんが
> 看板犬でいるそうです 山は嫌いだが...5合目から7合目まで
> 2時間くらいで行けるそうなので 頑張ってじぃと登るかなぁ~
> そのとき patakkoさん&さくらちゃんもどうですか?
> 行けたらねの 話です(^^ゞ

2011/08/16 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment