26
2015

匂い嗅ぎたくなっちゃうの~。


あーカイカイ。
たまらなく痒いよ~!

カイカイ1

しばらく掻いた後は・・匂い嗅ぎ。

カイカイ2

今日も、いい香り~♪
ぺろりんちょ。

カイカイ3

あーまた痒くなってきたー。

カイカイ6

あーカイカイ!カイカイ!

カイカイ4

もういっちょ~匂い嗅ぎ。
うん、いい香りだ。

カイカイ5

「なんで掻いた後匂い嗅ぐの?」て思った?

カイカイ8

なんでだろうね。
さくらもよくわかんなーい。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

4 Comments

チョコ姉  

no subject

はじめまして(^O^)
いつも楽しく拝読しています。

うちの子も若い頃、カキカキをしたあと匂いを嗅いでペロとなめていましたよ~。
健康チェックをしているのですかねぇ~?
ハイシニアになった今はカキカキをしなくなりました。

2015/09/26 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

こんばんは。
うちもカキカキしたあと、ペロリンチョとやってます。
今はカキカキした足に毛がいっぱいつくから舐めるのはやめて欲しいのですけどね。
クンクンは健康チェックかな?
はなも耳をカキカキしてクンクンしてるから、耳が大丈夫かどうか確認してるのかな?って思ってます(^_^;)

2015/09/26 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:チョコ姉さんへ

チョコ姉さん こんばんは。

はじめまして。
いつもブログを見ていただきありがとうございます!
そして、コメントもいただきありがとうございます!
とーーーーーっても嬉しいです。(≧∇≦)/

カキカキしたあと、匂いチェックするのは、多分健康チェックをしているのだと思います。
『今回も、異常なし。』みたいな。
良く、耳を掻いた後は念入りに香りチェックしてますからね。
ひとつひとつの動作にも、ちゃーんと意味があるんですよね。

2015/09/27 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

そうですね。
カキカキした後に、匂いチェックするのは健康確認の意味なんだと思います。
さくらも、耳を掻いた後は、特に念入りにチェックしてますからね。
時々、私がさくらの耳掃除することがあるのですが、その時も執拗に匂い嗅がせろ!って主張してきますから。
きっと、はなちゃんもさくらも、健康管理をしっかりしているってことなんでしょうね。

この時期、確かに手足に毛がいっぱいつきますね。
ペロペロ途中に、『うげっ!』ってなる姿もありますよ。
きっと、自分の毛が喉につかえて気持ち悪かったんだと思います。
(^m^)

2015/09/27 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment