13
2011

今日はお迎えの日


こちら甲府では今日が迎え盆になります
朝早くにパタ君父ちゃんがお墓の掃除を済ませ
おうちにはお供えや回転するちょうちんを支度して
パタ君じいちゃんとばあちゃんそしてクロちゃんを迎え入れる準備を済ませました
「さくら 今日はクロちゃんが戻ってくるからね」
さくら1
「いい子にしてないと クロちゃんに叱られるよ~」
さくら2
「って さくら これ 私たちの食べ物ですけど・・・」

自分の寝床についたさくらにくろちゃんから連絡がありました
さくら
しばし くろちゃんと通信をしてました(笑)
「くろちゃん なんて言ってた!?」

みんな支度済ませて 出発した連絡でした
おじいちゃんおばあちゃんとクロちゃん 待ってるよ~

そして、昨日の話になりますが
昨日は、私一人で実家へ帰省してきました
私の大好きだった父方のおじいちゃんと
母方のおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りへ行ってきました
とても暑く グダグダになってしまいましたが
お墓参りから帰ると姪っ子が作った風鈴が心地よい時間を演出してくれました

姪っ子とじぃじ(私の父)で作成した作品
風鈴
ペットボトルの頭を繰り抜いて デコシールでお飾りして 
その下にビーズやリーンとなるものをつけたそうです
裏話として、とうちゃんと姪っ子でせっせと作成中
誰一人として手伝ってくれなかったそうです(*^_^*)あはは~
「上手にできたね!」



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/13 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/14 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

無事に帰ってこれたかな?

patakkoさん こんばんは~ 

ご先祖様と クロちゃん 無事にお家に辿り着き~
みんなとワイワイと 楽しんでいる頃でしょうね!!

さくらちゃん 携帯でクロちゃんと 何を話したのかな~~?
仕草がいいですね! 
patakkoさんの 撮影ポントがよくて うわ~っと思う事が
多い頓3です~
モデルのさくらちゃんが 良い子だから写せるのよね~~

お盆は みんなが集まるので忙しいと思います~
特に 女の人は 家事で落ち着かないですよね

体を休め休めで お嫁さん頑張って下さいね!

2011/08/14 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

まず最初に、お気遣いいただきありがとうございます
労りの言葉をいただくとなんだかホッとします
ずっと忙しいというのではないのですが 心が少しざわついた感じで過ごしていたので
頓珍漢3号さんのやさしさに胸をなで下ろしたところです

我が家のご先祖様方は無事きゅうり馬に乗っておうちに帰ってきましたよ
今朝早くにお寺さんが見えて家族みんなで儀式をすませました

写真のことやさくらのこと褒めてもらえて舞い上がっている私ですが素直に嬉しいです(・∀・)
私の性格上 ちょこっといじるのが快感でして 迷惑承知でいろんなイタヅラを仕掛けてます(笑)

こんなお馬鹿な私たちは 元気が取り柄ですので 
これからもお馬鹿さを発信していきたいとおもってます^m^




> patakkoさん こんばんは~ 
>
> ご先祖様と クロちゃん 無事にお家に辿り着き~
> みんなとワイワイと 楽しんでいる頃でしょうね!!
>
> さくらちゃん 携帯でクロちゃんと 何を話したのかな~~?
> 仕草がいいですね! 
> patakkoさんの 撮影ポントがよくて うわ~っと思う事が
> 多い頓3です~
> モデルのさくらちゃんが 良い子だから写せるのよね~~
>
> お盆は みんなが集まるので忙しいと思います~
> 特に 女の人は 家事で落ち着かないですよね
>
> 体を休め休めで お嫁さん頑張って下さいね!

2011/08/14 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment