30
2015

清里・相の原トレイルを散策

CATEGORYお出かけ

清里・萌木の村にあるメリーゴーラウンドカフェ裏から始まるトレイル。
以前から気になっていたので“相の原トレイル”に足を運んでみました。

マップ

IMG_8055.jpg

6月に滝見の丘へ行ったことがあったので、
今回は、相の原トレイル・フットパスゲイトからスタートです。

マップ2

ここが相の原トレイルのゲイト。

相の原トレイル1

一歩足を踏み入れれば私達も森の住人。
写真以外は取らない。足あと以外残さない。のがルール。

相の原トレイル2

足あと以外残さないのがルールなのに・・
このデカイ住人はオナラをぶっこいてしまった~!

大自然に身をおくとどーしても我慢できない生理現象も理解できるけど、
悪臭漂わせてしまった住人には厳しく注意しておきました。
というより、後ろにいる私の身にもなってほしいものです。

相の原トレイル3

相の原トレイルはずっとこんな感じ。

相の原トレイル4

緑に囲まれて頭上には野鳥の鳴き声。

相の原トレイル7

横からは沢の音が聞こえ、足元はフカフカチップのトレイル。

相の原トレイル5

一見なにもないように思えるこのトレイル。
でも、わんこと一緒だと最高の散歩コースでもあります。

相の原トレイル6

目印のピンクリボンがあるので迷うことはありません。

相の原トレイル8

こういう細い道見ると行ってみたくなる衝動に駆られますが、
このような細い道はトレイルではないので注意です。

相の原トレイル9

この日は雨が降ったり止んだり。
不安定な時間帯に散策に出たので途中で引き返してきました。

あともう少しでゲートという所でさくらレーダー反応。

相の原トレイル10

結局、なーんにもなかったんだけどね。
しばらく本能丸出しのさくらでした。

相の原トレイル11

念の為、この穴はちゃんと塞いでおきました。

相の原トレイル12

約1km程の散策でしたが、
身も心も満足な散策時間となりました。


●動画●
(2分18秒 音楽鳴ります。)




●ちょこっとメモ●

滝見の丘もいい場所です。
→“萌木の村・滝見の丘遊歩道を散策



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment