23
2015

実家でBBQ~♪でも、網の使い方が違ってた~。


お盆の14日、実家へ帰省しました。

20150820195430373.jpg

この日は皆でお昼前からBBQ~♪
火起こしはパタ君が担当で私はお手伝い。
母たちは食材の下ごしらえ担当。

でも、この時点で網の使い方が違ってた。
炭の下に網を敷かなきゃならないのに敷いてないし。
なぜか炭の下に敷く網を一番上にセットしてスタートしちゃった!

20150820195424320.jpg

この時はそんなことも知らずにルンルンで焼き焼きタイム。
お肉にホタテにニジマスにエビに野菜。
五平餅風にんにく醤油は逸品でした。

2015082019541596f.jpg

最初、玄関でお利口にしていたさくら、
気づいたら縁側まで侵入してた!

20150820195503427.jpg

おまけにヨダレ垂らして見つめられたので、
焼き芋をあげたら大喜び。
かぼちゃもペロリと平らげちゃった。

いい感じに満腹になりちょっとまったりしてから片付けを開始。

母が「なんでこんなやり方をしてたの?」と疑問を投げかけ、
この時点で網の使い方が間違っていたことに気がついたのでした。
でも時既に遅し。もう食べちゃったし。

ということで、思い出し笑いをしながら片付けを終えました。

* * *

この日はたまたま地区の夏祭りの日。
久々にお祭り気分を楽しんだ私とさくらでした。
(パタ君は温泉&ずっと野球見てマイペースに過ごしてました。)

20150820195432aaa.jpg

そして、姪っ子達と一緒に花火も楽しんじゃいました。
手持ち花火の後にやった地面に置いて楽しむ花火。
想像以上に迫力ありました。
しゅっぽーん。て打ち上がる花火じゃなくってよかった。

20150820195428b21.jpg

久々に賑やかで楽しかったひととき。
またBBQしたくなっちゃった1日でした。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

2 Comments

柴犬はな  

no subject

ん・・?
網の使い方の違いに未だ気づかない私ですが(笑)
とっても充実した満足さ、美味しさがリアルに伝わってきました(´▽`)ノ
あと最初は遠慮気味にドアから覗いてるのに
だんだん中に侵入してくるさくらちゃんの姿が可愛くて仕方ありません♪
ママのママの家だからやっぱり落ち着くのでしょね

花火はもう何年もやっていないので
こうゆうのに憧れます
地面に置くやつは吹き出し花火ですね
あたりがパッと明るくなるあの感じと消えた後の火薬のニオイ・・
懐かしすぎてヤバイです(ε-`o )

2015/08/26 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんは。

よーく見ると、本来炭の下に敷くはずの網が上に置いてあるのが分かるかと思います。
ちょっと網目が粗い奴が炭の下に敷く網で、
網目が細かくて綺麗で正方形の網がお肉など焼く網なんです。

我が家は何を思ったか、キレイで網目の細かい編みの上に、
網目の粗い炭の下に敷くはずの網を一番上に置いて焼き焼きしていた事になります。

さくらって最初控えめに居るんですが・・
慣れてくるとどんどん中へ侵入してくるんですよね~♪
あまりにも普通に居座っていたので、母が『縁側だったらいいよ。』
って言ってくれて許可貰ったんです。
さくらの作戦成功って感じです。(^_^;)

花火いいですよね~♪
姪っ子たちと花火をやりながら、昔のことを思い出しちゃいました。
懐かしいな~(*´∀`*)ってね。

やっぱり、吹き出し花火より手持ち花火や線香花火が好きみたいです。私。
なんか日本の夏って感じで好きなんですよね~。

私、一人暮らししていた時、公園で一人線香花火していました。
まわりがどう思おうがやりたくなって一人花火を楽しんでました。(^m^)

2015/08/26 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment