16
2015

我が家だけで初めてのキャンプ(川遊び&夕飯)

CATEGORYキャンプ

場所:白馬アルプスオートキャンプ場

白馬岩岳ゆり園から戻り、休む間も無く川遊びに行きました。
サイトを突っ切れば近道なのですがやはり行きにくいもの。
なので、一旦キャンプ場の外へ出て川へ歩いて行きます。

施設

キャンプ場入口看板を写真上へ歩くこと1~2分。

施設2

川に到着です。

川遊び2

手前の流れは穏やかで浅く安心して遊ぶことが出来ました。
かなり水は冷たくてずっと浸けておくと痛くなるぐらい。
しばらくして寝ちゃったパタ君。困ったさくら。

川遊び3

寝ちゃったパタ君をそのままにしていても大丈夫な流れなので、
さくらを呼んで私の居る方で遊びます。

川遊び6

ゆらゆらと流れていく落ち葉をパクパク咥えてはペッとだしたり、
ピチャピチャ歩きまわったり、しばし川に浸かっていたさくら。

川遊び4

さくらを見ながら私は川の中にカメラを突っ込んで1枚撮ります。
とっても水がキレイ~♪

川遊び7

「あれ?俺寝てた?」とムクッと起きだしたので、
今度はちょっと流れの早い方へ移動してみました。

川遊び1

さすがに、流れと深さがあるので安全な場所で浸かってました。

川遊び9

●動画(43秒)●



* * *

火照った体がひんやりした所でまったりタイムとなります。
パタ君にはドリップコーヒーを淹れてあげて私はカルピス。
「カンパーイ」

まったり5

本来さくら用として持っていったサイドベッド。
「おぉ、さくら良いモン使ってんじゃん!ちょっと俺に貸して!」
と、サイドベッドからさくらを引きずり下ろし占領するパタ君。
しばらくするとまた寝るパタ君。

まったり2

その頃、さくらは芝生でまったーりごろ寝。

まったり3

まったり4

さくらを椅子に乗せてあげてちょいと私もうとうとします。

まったり1

しばらくして・・

まったり7

ムクッと起き上がったパタ君。
「俺走ってくる!」と言い出し約1時間のランニングに出発。
さくらは引き続き椅子でまったり寝。
私は調理を開始します。

* * *

今回の晩御飯は、
白米とゴーヤチャンプルとサラダとズッキーニとベーコン焼き。
あと、インスタントのわかめ春雨スープも。

我が家には焚き火台が無いので・・
カセットコンロ&バーナーで調理出来るモノしか作れません。

ご飯5

フライパンも家で使っているものだし、
水タンクもないのでナルゲンボトル3つをフル活用。

先にゴーヤチャンプルを作っておいてフライパンに保管。
サラダと粉ドレを混ぜて春雨スープをセット。

白米用のお湯を沸かして待っていると、
予定より早めにランニングから戻って来ました。

「ベーコン食べたくない?」と何度も聞いて来たので、
「食べたい」と答えグリンデルへ行って買ってきてもらいます。

水を汲みに行くと、移動販売車が停まっていて、
無農薬野菜の文字が見えたので即買しました。
こーんなに大きくて立派で1本80円。安い。

2015081521132413e.jpg

ベーコンだけだとちょっと重いのでちょうど良かったです。
油も調味料も要らなし簡単だし1品増えてラッキー。

ご飯2

ゴーヤチャンプルを温め直したりお皿に盛りつけて完成!

ご飯1

「いっただきま~す!」

ご飯4

既成品の調味料を使ったり素材が生きていたので、
見た目イマイチだけど味は美味しかった!

「うまい!コレうまい!」とパタ君。
ベーコンの旨味がズッキーニに浸透して両方の旨味パワー炸裂。
美味しすぎて食べながら追加分を焼いて完食しました。

(↓イメージ図)
ご飯3

あまりのおいしさに、野菜を売っているおじさまに逢いに行き
「ベーコンと焼いたら最高に美味しかったです!」と伝え、
翌日の朝もキャンプ場に販売に来られていたので、
今度はパタ君がおみやげにと4本程購入しました。

* * *

辺りが暗くなる前に片付けを済ませ、
倉下の湯へ行き温泉に浸かって1日の汚れを落としてきました。

かなり歴史を感じる造りで、内風呂はなく露天風呂のみ。
お湯は熱く、照明が暗いので足元要注意です。
露天に入りながら見る星空は贅沢で最高!
塩分が強いので口に入るとしょっぱいとパタ君が言ってました。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

*はなママ*  

no subject

ベーコンとズッキーニの相性がいいのですね〆(._.)メモメモ
川遊び気持ちよさそう!
標高が高いからお水も冷たいのでしょうね。
夏に出かけることがなくなったので、川遊びもしてみたいな~と思わせるいい写真!さくらちゃんも楽しそうなのがいい!!
パタくんはお疲れ?いや、気持ちいいからついウトウトとですね。
さくらちゃんのベッド取られちゃったね(^_^;)

2015/08/17 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

そうなんです。
ベーコンとズッキーニ相性バツグンでした。

川の水は源流に近いのでかーなーり冷たいです。
ずっとは浸けていられないです。

パタ君は仕事の疲れと快適さ両方ですね。
ほとんど寝ていた様に思います。(^m^)
でも、こうしてリラックスしてもらえて良かったです。

さくらはお気の毒に・・
快適ベッド横取りされて小さい椅子に座るはめになっちゃいまいました。
でも、まあ我が家のリーダー(パタ君)には逆らえないんですよね。

2015/08/17 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment