15
2015

ゴンドラに乗って空中散歩&白馬岩岳ゆり園散策

CATEGORYお出かけ

テント設営完了後、場所移動してランチ&観光を楽しみます。
キャンプ場からさほど遠くない場所にある白馬岩岳のゆり園
パタ君が当日の朝に調べてくれて、急遽行くことに決めました。

チケット売り場

チケット売り場は建物の中にあります。
(注:建物内ペット同伴不可)

ゴンドラ1

パタ君がチケットを買っている間、
スタッフのお姉さんとお話して過ごします。

待つこと数分。
チケットが手に入ったのでいざゴンドラ乗り場に向かいます。

チケット

久々の空中散歩。
私もさくらもパタ君もウキウキで顔がニヤけちゃいます。

ゴンドラ2

ガタガタガタ ゴトゴトゴト

大きな音と揺れを感じながらもぐんぐん標高が上がっていきます。
年季が入っている感じで一瞬怖いな~と感じる瞬間もありました。

ゴンドラは6人乗り。
座席スペースがびみょ~に狭いです。

ゴンドラ4

眼下にユリが見えてきました!

ゴンドラ5

ぐんぐん上昇していきます。

ゴンドラ7

「うわぁ~高いな~!」by.sakura

ゴンドラ6

* * *

約8分間の空中散歩を楽しんだ後、
標高1289m山頂へ到着です。

「うわぁ~咲いてる~キレイ~」

ゆり園1

想像以上にお見事で一気にテンション跳ね上がっちゃいました!
↓カメラマンによる写真撮影サービスあり。有料だと思います。

ゆり園2

外気温も若干高かったので、さらっとぐるっと散策を楽しみます。

ゆり園3

景色が雄大で開放的で文句なしに良い!

ゆり園4

一面には、約50余種30万株200万輪が咲き誇っているとのこと。
こりゃ~凄い!

ゆり園5

北アルプス白馬連峰もこんな近くに見ることができちゃいます。

ゆり園6

見渡す限りユリ。こっちもユリ。あっちはユリと山。
(≧∇≦)/「最高だね~」

ゆり園7

赤や白、オレンジやピンク。
色とりどりのユリが見る人の心を弾ませてくれます。
時折、風と共にユリの香りも漂ってきました。

ゆり園8

心が潤った所で、今度はお腹を満たしに向かいます。
カフェレストラン・スカイアークで注文しテラス席で頂きました。

2015081514064428e_201508152122446a4.jpg

パタ君にメニュー決定を委ねたらカレーと肉丼になりました。
正直お腹空いていたのでなんでも良かった私。美味しかった!

ゆり園9

芝生エリアに食事や休憩が出来るようにパラソルテーブルがあり、
ちょうど席が空いたのでゆっくりと食事を頂く事が出来ました。

ゆり園10

食後は、散策可能な場所を歩いてゴンドラ乗り場へともどりました。
(ワンコNGエリアあります。要確認。)

ゆり園12

何箇所か展望ポイントがあります。雄大な景色を楽しめました。

ゆり園13

音と揺れがちょっと怖いこのゴンドラ。
パタ君に励ましてもらい無事に駐車場まで降りて来られました。

ゴンドラ帰り1

●動画●
(2分11秒・音楽とゴンドラのゴトゴト音入ってます。)




●ちょこっとメモ●

・たくさんのワンちゃんも楽しいひとときを過ごしてました。

・ゴンドラ山頂にわんわん広場(ドッグラン)ありました。
(この日は暑くて利用は控えました。日陰は少しですがあります。)

・ワンちゃん用のお水(専用水道)も用意されてありました。

・安全に乗降出来るようにスタッフさんが対応してくれました。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

桜太かあさん  

no subject

さくら家だけのキャンプ、おめでとうございます
テントを設営してのキャンプってなかなか大変そうですね
でも、patakkoさんご自分でできるように練習しているところがすごいです!!

ところで、今回の題名を見た瞬間「わははっ」と笑ってしまいました
「白馬岩岳ゆり園」・・・我が家も行く予定なんです
キャンプ場が「白馬」だったので「あら?」とは思っていたのですが・・・いい情報をありがとうございます
ゴンドラがちょっと怖そうですが、頑張って乗りたいと思います(笑)
キャンプの続き、楽しみです

2015/08/15 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

景色が最高ですね(^^♪
さくらちゃんもなんとかゴンドラにじっと乗れていて、さすがさくらちゃんだと感心しました。
はなだと、もうゴンドラから落下してると思います(暴れて)
ゆり園もきれいですね~!
白馬って行ったことがないので、是非行ってみたいです!
キャンプは無理だけど(^_^;)

2015/08/17 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

まさか我が家だけでキャンプへ行くことになるとは思いもしなかったので
思い出深い2日間となりました。

はい。テントやタープの設営はまだまだ大変な私です。
回数をこなしコツを掴めばパパっと出来るようになるかと思うのですが、
私はまだまだその段階には至らず汗だくです。

えーーー!!
桜太かあさんファミリーも白馬岩岳行く予定なんですか??
すごーい偶然!!
私だけかもですが、ゴンドラがびみょ~に怖くて私が緊張してました。
でも、皆で乗れば怖くない!ってね。(^m^)

2015/08/17 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

景色最高に良かったですよ~♪
でも、ゴンドラは今までに乗ったゴンドラの中で
揺れと音が大きくって ちょっと怖かったというのが本音です。

私が怖って感じたので、さくらはもっと恐怖心は大きかったのではと思います。
でも、何事も経験ですからね。

白馬は良いところですよ~♪
景色いいしスケールが違うんですよね~。
それに、ワン連れでも楽しめる施設も多いし。
機会があったらはなちゃんとぜひ足を運んでほしいなって思います。

2015/08/17 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment