11
2011

さくらと先代クロちゃんの話


今日は 先代クロちゃんの話から始めたいと思います
いつもさくらが走り回っているお庭
ここは先代くろちゃんが19年間過ごしたお庭でもあります
今日は、パタ君の許可をもらい先代くろちゃんの紹介をしたいと思います
クロちゃん
(写真撮影時犬年齢15歳ぐらい)
クロちゃんはパタ君が小学生の頃にこのおうちの家族となりました
パタ君の両手に軽く乗るぐらい小さかったそうです
吠えることもなくイタズラもせず 一度言われたことはきちんと守れる 
本当にお利口なクロちゃんでした
私がクロちゃんと出会ってから最後まで 
私の立ち位置はクロちゃんの下でした(笑)

では、さくらの話です
私が畑で水やり作業中 庭で遊んでるさくらを呼んでみました
「さくら おいで!」
さくら
「くろちゃんに 挨拶してごらん」
さくら2
と、突然 さくらが口を開き お~っと
さくら3
クロちゃん像の鼻を噛んでしまいました・・・
かあちゃんも目撃してました(やばい・・・) 
クロちゃんごめんね

でも、当の本人は私が叱ると知らん振り 
さくら4
毎日叱っているから 
「コラ!」というと同時に何事もなかったように振る舞うさくらです

こうやって見てると 
クロちゃんとさくらの性格は正反対で面白いなと感じることもしばしば・・・

クロちゃんはお風呂が苦手 さくらは大好き
クロちゃんはご飯少食 さくらは大食いの早食い
クロちゃんは一度注意すれば言うこときける さくらは食ってかかってくる
クロちゃんは勝手に家の中に入ってこない さくらは平然と入ってくつろいでいる
クロちゃんはパタ君かあちゃんが主 さくらはパタ子が主

主が違うとこんなにも違いが出るのですね・・・(;・∀・)アハハハ~

話は変わり
さくらの15秒アルバム作ってみました(みたことあるフォトばかりです)





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

菊さん  

わぉ☆

早速来てみました♪
クロちゃ~ん(^∇^)
うちの旦那さんにも見せたら、
顔の毛を短くした時のクロちゃんに似てる!!って喜んでました♪
クロちゃんは立派な像まで作ってもらって
本当にみんなに愛されてたんですね。

そんな優しいご家族に
さくらちゃんもいっぱい愛されてるんだろうな~♥

2011/08/12 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ

早速訪問していただき嬉しいです(*^_^*)
同じ名前で 顔も似ているというのは 凄い事ですね

クロちゃんはみんなから愛されてました
クロちゃんのお悔やみの日には
「最後に顔を見させてくれ」と近所の方々が訪問してくれたり
たくさんのお花を用意してくれました
人間並の対応にちょっと驚きましたが きっとクロちゃんの犬柄だったのだと思います

さくらは本当におてんばで手が焼けるワンですが 
「まったくも~」と言いながらも世話を焼いてしまう私です・・・笑

菊さんの旦那様のご実家にいるクロさんへ
また、パフォーマンス楽しみにしてますと伝えてくださいね(・∀・)



> 早速来てみました♪
> クロちゃ~ん(^∇^)
> うちの旦那さんにも見せたら、
> 顔の毛を短くした時のクロちゃんに似てる!!って喜んでました♪
> クロちゃんは立派な像まで作ってもらって
> 本当にみんなに愛されてたんですね。
>
> そんな優しいご家族に
> さくらちゃんもいっぱい愛されてるんだろうな~♥

2011/08/12 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment