12
2015

明野のひまわり畑2015・今年の絵文字は“富士山”

CATEGORYお花見

今年も明野のひまわり畑に行ってきました!

明野のひまわり1

↑メイン会場は見ごろを迎えてました~♪
「うほ~お見事~うほ~」

駐車場から下へ降りて間近でひまわりを鑑賞します。
(メイン会場9番畑には人が集まりやすいです。)

明野のひまわり2

「おっとと・・」
さくらの鼻の頭に虫が止まってくすぐってました。
(*^m^*)うふふ。

明野のひまわり3

メイン会場10番畑のひまわり畑まで来て、
ゆっくりとほぼ貸し切りでひまわりを見て楽しみます♪

明野のひまわり4

この日は生憎の曇り空。
でも、さくらにしたら散策しやすい天気。
朝7時前で24度位。(この後太陽が顔出し気温上昇しました。)

明野のひまわり5

ここのエリアには誰も居なかったので、
ちょいと座ってさくら越しにひまわりを楽しみます。

明野のひまわり6

明野のひまわり7

メイン会場10番畑から9番畑へ登って見た時の9番畑。
「う~ん、お見事!」

明野のひまわり8

中心部に何やら描かれてる様に見えたので、
なんだろうと駐車場へ戻ってみると・・

明野のひまわり10

地元の小学生(3年生)がデザインして種まきをして、
ひまわり畑に富士山を描いてありました。(すごーい!)

明野のひまわり11

正面から見ると・・ちゃんと富士山に見えました。
(素晴らしいです。)

↓顔出しパネルがあって、皆さん顔出して記念写真を撮ってました。

明野のひまわり13

さすがに一人で顔出しパネルで記念写真撮るのは難しいので、
ひまわり畑にそびえる富士山と一緒に1枚とって車へ戻りました。

明野のひまわり14

↓メイン会場の出店(まだ開店前でした。)

明野のひまわり12

↓年々増えてる?トイレ。

明野のひまわり15

↓メイン会場駐車場から道挟んだ場所にある駐車場。
(走行すると砂埃が立ちます。歩行者に注意です。)

明野のひまわり16

↑手前と↓段下にもあります。

明野のひまわり17

帰る前に、コスモスが見えたので一足先に秋を感じて帰りました。

明野のひまわり18


●ちょこっとメモ●

北杜市明野サンフラワーフェス2015(入場無料)

期間:2015年7月25日(土)~8月23日(日)
時間:8時~17時
駐車場:メイン会場のみ有料

・三脚無料貸し出しサービス実施してるみたいです。(土・日限定)

明野のひまわり9

・2013年の絵文字は・・ハートでした。

ひまわり畑1

・過去記事 

明野ひまわり畑:(2011.07) (2012.07) (2013.07) (2014.08)




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

5 Comments

*はなママ*  

no subject

ひまわり畑、見事ですね!!
見たことないです!
これだけ咲くと、お見事としかいいようがないですね。
だれもいなくて、貸切状態でさくらちゃんと過ごせていっぱい見れてよかったですね(^^♪
顔出しパネルも見たかったけど、さすがに二人では出来ないですよね(^_^;)

2015/08/12 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

やっぱり、『お見事!』しか表現のしようが無いぐらいお見事です。
かなり広いひまわり畑なので圧巻です。
メイン会場の手前には人はいましたけど、
奥のほうまではみなさん面倒くさいようで足を運ばないみたいです。
ならば、逆手に取って敢えて遠くへ行けば人も居ないし
ゆっくりみれるんじゃーないかなーと思ったらドンピシャ!
ゆっくりとマイペースに楽しんじゃいました。(≧∇≦)/

顔出しパネル、セルフタイマーでやってみようかなーと思ったのですが、
カメラを固定して置ける場所もないし、次から次へと観光客の方がパネル前に訪れてきたのでやめました。
もう一人いればよかったんですけどねー。今回は見るだけ~で帰ってきました。

2015/08/13 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

MomojiX  

no subject

おっ!行って来ましたね〜♪
やはり暑いので朝狙いがいいですかねぇ〜ウチも今年は行ってみようかなっ♪

2015/08/16 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:MomojiXさんへ

MomojiXさん こんにちは。

はい、今年も行ってきました。
日中は多分暑いので午前中か早朝狙いがおすすめです。
空いているし。(^▽^)

2015/08/17 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment