07
2015

柴吉ちゃんと一緒に行く“吹割の滝”

CATEGORYオフ会

8月1日(土)
群馬県にある東洋のナイアガラと呼ばれている“吹割の滝
りんこさんと柴吉ちゃんと一緒に見に行ってきました!

滝の駅・ふきわりに車を停めていざ出発でーす。
(無料・結構広いです。)

吹割の滝1

吹割の滝入り口の看板を左折すると、
お店が連なり滝へとつながります。

吹割の滝2

最初に見えてきたのが、吹割の滝下流にある鱒飛の滝。

吹割の滝4

ロープから先は行けないのでここから眺めます。

吹割の滝3

ここからだとよく見えませんが、
落差約15mの大きな滝になってます。

吹割の滝5

通路では、迷惑にならないようにお互いに譲り合って移動します。

吹割の滝6

今回は、割りと穏やかな流れでしたが、
前回来た時は、雨の後で増水していて怖かったのを記憶してます。

ちょっと進んで振り返ると・・

吹割の滝8

はんにゃ岩が見えます。
(岩が大きなお口を開けているように見える。)

吹割の滝7

そして、今回の目的である吹割の滝の前で
柴吉ちゃんと一緒に記念写真です♪

吹割の滝9

「吸い込まれそうだね」「うん。そうだね~」
なんて話ししていたのかな?(^m^)

吹割の滝10

このまま散策へ行こうとしたのですが・・通行止めになってました。
(落石の為、しばらくの間通行止めなんだそうです。)

吹割の滝11

しばし、地図と睨めっこして散策出来る手段を考えます。

吹割の滝12

一旦戻り、もう1つの滝入り口から行けそうだったので移動します。

吹割の滝13

この場を離れる前に吹割の滝を目に焼き付けて・・
もう一つの滝入り口に到着!
散策前にちょっとだけ木陰で休憩タイム。

吹割の滝14

柴吉ちゃん可愛い♡いい表情してる!

吹割の滝15

小休憩を挟んだ後は、散策に出発でーす。

吹割の滝16

橋から吹割の滝を見た景色。

吹割の滝17

橋を渡ると浮島観音堂に到着。

吹割の滝18

吹割の滝19

さらに、もう一つの橋を渡るといい感じの散歩道になります。
日向は暑いけど、ここは溢れ日程度で快適。

吹割の滝20

所々、熊よけの鳴り物が設置されてあるので、
「カーン カーン」と鳴らしながら進みます。

吹割の滝21

しばらくすると、第一観瀑台に到着。
ここからは、吹割の滝を上から見ることが出来ます。
(人が居ると、米粒の様に小さく見えます。)

吹割の滝22

「柴吉ちゃんも滝見えたかな?」

吹割の滝23

第二は見当たらなくって、第三観瀑台に到着。
ここからは、吹割の滝下部分を見ることが出来ます。

吹割の滝24(第三)

ここまで来たらもう終盤。下りは強い柴吉ちゃんとさくら。
ズンズン、ズンズン前へ進みます。
そんなこんなで、あーっというまにぐるりと1周してきました。

車へ向かう前に、火照った体をシャキーンと冷やします。
私はかき氷でりんこさんはソフトクリームを注文。
「う~ん最高。冷たくて美味しい!」

滝のあと

しばし、私達だけで美味しい時間を過ごしている間、
柴吉ちゃんとさくらはお利口に待っていました。
素晴らしい!!(*^▽^*)

滝のあと1

滝のあと3

この後は、尾瀬市場へ移動し足湯とランチを楽しみます。
「お腹すいたー」ぐるるるる~♪




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

*はなママ*  

no subject

吹割の滝、前にもパタコさんのところで見たと思うのですが、変わった滝ですよね。
一度見てみたい!
たくさん歩いたあとの氷はおいしいでしょうね(^.^)
さくらちゃんと柴吉さんの記念撮影、微妙な距離がありますよね(^_^;)
これが柴距離ですよね(笑)
ぱたこさんも新しいテントを買ったからそのお披露目かな?
ランチはパタコさんの可愛いメニューが出てくるのでしょうね(^.^)
楽しみです(^^♪

2015/08/08 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

滝って、自分の目線より高いところから落下していくイメージが強いですが、
吹割の滝は、目線より下から落下していくので変な感じします。
なので、皆さん口をそろえて言うのが、『吸い込まれそう。』という感想。
実際近くで見ると吸い込まれそうになる錯覚に陥ります。

歩いた後の、かき氷おいしかったですよ~♪
ソフトクリームも食べたかったけど、水分が欲しくてかき氷にしました。

そうですね。
柴吉ちゃんとさくらは、お互いに心地よい距離感を保ててます。

今回は、テント買ったので初お披露目です。
どんなかんじか、想像がつくと思います。(^m^)

2015/08/10 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment