20
2015

大好きなおごっそう家のうどん!

CATEGORYお出かけ

ふと思い立ち、芦川農産物直売所・おごっそう家へ行ってきました。

FullSizeRender (4)

時間にして9時30分。
開店直後だったのでまだまだ静かで穏やかでした。
(お昼近くになると混雑します。駐車場増えました。)

朝ごはんをちゃんと食べてこなかった私達。
びみょ~にお腹空いちゃったのでうどんを注文です。

「さくらも食べたいよよよよよ~ん。ヨダレびよ~んだよ」

IMG_7050.jpg

シンプルなのにダシがしっかりしていて麺との相性抜群。
ネギも新鮮だしネギが美味しい。
芦川村は水が綺麗なので、野菜も水々しくて美味しいのが特徴。
(今回は、ビックなキャベツを購入。)

IMG_7052.jpg

野菜の炒めものはサービスでついてきました。
きゅうりとズッキーニと干し大根っぽいのが入ってました。
私の記憶が正しければ、さっぱりごま醤油で味付けされてました。

ヨダレをダラら~んと垂らしながら待っていたさくらには・・
ヤギミルクを作ってあげました。(即なくなりました。)

FullSizeRender (3)

芦川村の良いところ。
それは、水がキレイで農産物がみずみずしくて美味しい。
地元の方々が愛情込めて作った地菜炒めやコロッケ等が美味しい。
それにそれに、スタッフさんの笑顔が本物。
作り笑顔じゃない芯からの笑顔がなんだかあったかい♡

食器を返却するとき食堂に居るスタッフさんに、
笑顔で「ご馳走様でした!」と言いたくなる雰囲気です。

ついつい、にんじゃコロッケをお土産に買っちゃいました。
「あーまた食べたくなっちゃった~♡」( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


●ちょこっとメモ●

・時々、ワンコ好きな焼き鳥屋さんが焼き鳥焼いてます。
(とーってもいい香りがしてついつい買いたくなります。)

・地菜炒めと太巻き寿司は、7月と8月は販売休止です。
(外気温が高く傷みやすいので販売は出来ないそうです。)

・第1回、おごっそう家夏野菜祭りが開催されるそうです。

IMG_7051.jpg

* * *

おまけ:八代ふるさと公園での2枚。
1枚目は、古墳を走るパタ君とさくら。

FullSizeRender (1)

2枚目は、パノラマで撮ってみました。

FullSizeRender (2)

暑かった~



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment