16
2015

山伏オートキャンプ場でキャンプしたよ!(サイト編)

CATEGORYキャンプ

7月11日(土)
山梨県道志村にある山伏オートキャンプ場で、
りんこさんと柴吉ちゃんと一緒にキャンプを楽しんできました。

キャンプ場を決めるのに、りんこさんが幾つか候補を出してくれて、
ホームページで確認したら「直感でここが良いな!」って思って、
こちらのキャンプ場にお世話になることになりました。

山伏キャンプ場4

こちらが管理棟。
(今回サイトが狭い為、1台は管理棟前のスペースに駐車。)

山伏キャンプ場1

管理棟から左側に視線をずらして行くと・・

山伏キャンプ場2

ピザや燻製が楽しめる窯があります。(要予約&有料)

山伏キャンプ場3

管理棟右隣りには釜風呂とコインシャワーがあります。
(入浴時間は男女別。)

山伏キャンプ場5

そして、私が惹かれたポイントが・・
キャンプ場にいながら道志渓谷が楽しめる所!

山伏キャンプ場6

緑に囲まれながらきれいな水が流れる空間は最高に最高!!
心に溜まった汚れや嫌なことぜ~んぶ洗い流してくれる感じ♪
(*´∀`*)「あ~いいね~。あ~気持ちいい~」

山伏キャンプ場7

sakura_20150609181108ecc.jpg「ここからは、さくらが説明するね!」

山伏キャンプ場8

さくらが立っている所は通路です。
一見広そうに見えるけど車1台が通れるスペースなので、
車で移動する時やお散歩する時は気をつけてくださいね。
この日は、子ども達が遊んでいる姿が多かったんだ。

sakura_20150609181108ecc.jpg「この建物がトイレだよ」

山伏キャンプ場9

sakura_20150609181108ecc.jpg「こっちの建物は炊事場だよ」

炊事場

でね、凄いんだよ~♪冷蔵庫があったんだ!
だれでも使っていいみたい。ありがたいサービスだよね。

sakura_20150609181108ecc.jpg「写真ブレブレですみません」

さて、今回のサイトは管理棟からずーーーとまっすぐ進んで行って、

山伏キャンプ場10

2つの小さな橋を渡った49番サイト。こんな感じ~♪

キャンプサイト

限られたスペースだけど、こうしてみると広く見えるね!
ううん。嘘だね。
ここのサイトは他のサイトに比べて結構狭いのです。
予約時は空き有りだったんだけど、週末に天気が回復した為か
この日は予約でいっぱいで他のサイトへの移動は難しかったの。

でも、まあいいね!ということで・・

山伏キャンプ場12

sakura_20150609181108ecc.jpg「柴吉ネーサン、今回もよろしくね~」

山伏キャンプ場13

りんこさんは設営を、私はご飯の準備を完了して、
お楽しみの水遊びとなりまーす!



●ちょこっとメモ●

チェックインは12時。
この日は早めにチェックインしました。
(追加料金かかります。)




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:キャンプ

4 Comments

りんこ  

no subject

あの狭さにはちぃと固まりましたが (^_^;)
川の綺麗さや、流れる音。
そして森の中にいる感じはよかったよね~
やっぱりキャンプ中は自然の音に囲まれていたいもんね!

ところで最後に笑ってしまったのだが・・・

柴吉さんの写真。
妙に貫禄ありません?
これが6歳が醸し出せる雰囲気ってな感じかしら~?

まぁ、頭の方は0歳だけどね ヾ(≧▽≦)ノ ブハハ

2015/07/16 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

サイトの狭さにはちょっと・・。って感じだけど、
キャンプ場の雰囲気は申し分ない感じ。
川の流れを聞きながらキャンプを楽しめるのは贅沢だもんね。
他のサイトならもう一度行きたい場所です。

うんうん。
確かに、柴吉ちゃん貫禄あるよね~。

吹き出しをつけるとすれば・・
『私がキャンプの醍醐味教えましょうか?』って感じかな?

2015/07/16 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

暑くていいお天気だったけど、そちらは涼しかったのでしょうね。
渓谷を見ながらごはんを食べたりノンビリしたりとかいいですね~!
さくらちゃんは川にもズンスン入っていったみたいだし(^.^)
柴吉さんとも仲良しでいいですね(^.^)
羨ましい休日の過ごし方だわ(^.^)

2015/07/16 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます。

先週末は、天気が良くて暑い陽気でしたが
キャンプ地はそれなりに涼しかったです。
それなりに・・というのは、道志村でも日向は暑かったです。
でも、木々に囲まれて水が流れているので空気は爽やかで
爽やかな暑さでした。

はい。さくらは『散歩だー!先に川だー!』って感じで水に浸かりに行きました。
(^m^)あはは。
そんなに水すきじゃーないんですけどね。
自然の中に身をおくと好奇心くすぐられるみたいです。

柴吉ちゃんとのキャンプ。
もう何度も一緒に同じ時間過ごしているので、
私もさくらもキャンプの楽しみ方がわかってきて、
回を重ねる度に、より充実した時間を過ごせてます♪

2015/07/17 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment