02
2015

うつぶな公園のあじさい

CATEGORYお花見

山梨県・花の名所にも指定されているうつぶな公園のあじさい。
(約70種類・25000本のあじさいと約800本の桜が楽しめます。)

あじさい公園1

お祭り期間が過ぎていたので、車で公園まで乗り入れて散策です。

あじさい公園18

ピークは過ぎてしまっていたけど、遅咲きのあじさいが楽しめます。

あじさい公園2

遠目から見ると咲き終わり感なくて、いい感じ♪(*´∀`*)

あじさい公園3

あじさい公園4

あじさい公園5

早速、あじさいロードをゆっくり歩き始めます。

あじさい公園6

ちょっと背伸びして右下を見てみると・・うわぉキレイ☆

あじさい公園7

このあじさいは可愛い♡

あじさい公園8

下から見ても、うん、いい感じ~♪

あじさい公園9

ココらへんで、さくらの顔にマダニ発見!
草むらには入らずアスファルトを歩いて行きます。

あじさい公園10

一番上には、芝生広場と展望台があります。
この日は、どんよ~り曇り空で展望望めずスルーします。

あじさい公園11

日向のあじさいは終わりかけだけど、
日陰にあるあじさいはまだまだ元気で見頃~♪

あじさい公園12

あじさいばかり夢中になってて、さくらの写真がほとんどなかった!
(^m^)あはは。まっいいか。

あじさい公園14

中腹から駐車場を見た感じ。

あじさい公園15

このあじさいも可愛くて好きだな。

あじさい公園16

ぐるっとひと回りして駐車場へと戻りました。

あじさい公園17

「今年のあじさいは見事だった!」と大好評だったそうです。



●ちょこっとメモ●

うつぶな公園のあじさい

毎年、あじさい祭りが開催されます。
お祭り期間中は車の乗り入れは出来ません。
役場からシャトルバスが出ています。
お祭り期間中は、あじさい管理費として300円かかります。
ボランティアさんがあじさいの手入れ・施肥・草刈り等行ってます。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

*はなママ*  

no subject

たくさんの紫陽花ですねー!
綺麗~!
いろんな種類があるから見とれてしまいますよね、
さくらちゃん、マダニは大丈夫でした?
草が多いと、いるのですよね(>_<)
気を付けないと!
パタコさんの周りは素敵なところが多いですよね~
ハーブ園とか(^.^)

2015/07/02 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

たくさんのあじさい見事ですね~
今はあじさいの種類がたくさんあって、楽しいですよね
今度行ってみたいです

2015/07/04 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

ここのあじさい公園は、数え切れないぐらい他種類のあじさいが楽しめます。
時期的にちょっと見頃を過ぎてしまってましたが、
それでも今年のあじさいは見事だったというのがわかります。

>さくらちゃん、マダニは大丈夫でした?
はい、大丈夫でした。
ノミ・ダニ対策&虫除けスプレーを併用しているので、
毛の表面でウロウロしているところをとっ捕まえました!
今年は雨が多いので、草もぐんぐん伸びてさくら達にくっつきやすいみたいです。
1日に2回は、マダニが居ないかチェックしてます!

コチラは、自然多き田舎なので・・(^_^;)
ワンコ連れには快適な場所が多いんです。

2015/07/07 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんは。

ここのあじさい公園はお勧めです。
桜太かあさんのご自宅からだと、おそらくですが90分位アレば余裕でつく場所にありますよ。
ここから富士宮まで車で約40分です。(法定速度内で渋滞無しの計算です。)

今はもう終わりなので、来年是非足を運んで見て下さいね。
駅近くのなんぶの湯お勧めです。
ぬるめでお肌つるつるすべすべになります。

2015/07/07 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment