20
2015

鳥居平やまびこ公園の無料ドッグラン!

CATEGORYドッグラン

以前、地元の方に教えてもらっていた鳥居平やまびこ公園の無料ドッグラン。

20150620154733e39s_20150620213929666.jpg

諏訪湖湖畔の無料ドッグランが無くなっちゃったので、
足を運んでみました。(長野県岡谷市にあります。)

20150620154749dc6.jpg

車を停めて身支度を済ませたら、足早にドッグランへ向かいます。

2015062015480306b.jpg

201506201547540ad.jpg

201506201547564d2.jpg

階段を登って行くとドッグランが見えてきました。

20150620155035698.jpg

手前に有るのが小型犬専用ドッグラン。

20150620155049833.jpg

入ってから小型犬専用エリアだとわかりすぐに出ます。

20150620155045865.jpg

20150620155331647.jpg

結構傾斜があり、おまけに芝が濡れてて何度か滑りました。

20150620155040cc0.jpg

小型犬専用エリアからみた広いエリアはこんな感じ。

20150620155035d26.jpg

早速、広いエリアに移動して走り回ります。

20150620155329742.jpg

さくらが小さく見える。(^m^)

20150620155323083.jpg

●動画●
(1分12秒・音楽鳴ります)




●ちょこっとメモ●

駐車場:第8駐車場が一番近いです。(午後5時に閉鎖)
利用時間:日の出~日没まで(無料)
注意事項:補助犬以外の犬を連れて入れるのは、
ドッグランといこいの広場のみ。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

12 Comments

*はなママ*  

no subject

広いドッグランですね~!
さくらちゃんは一人でも楽しそうに走ってくれるから行く甲斐がありますよね。
長野市だとちょっと遠いのかな?
お天気も良くて、楽しそう!

2015/06/21 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/21 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

青空の下、とっても気持ち良さそうなドッグランで走るさくらちゃん♪
自然のまま広々と、さくらちゃんが喜んで走っている気持ちが
とってもわかります。 無料?っていうのもビックリですね。
この日は、他のわんちゃんが遊びに来てなかったのですね。

2015/06/21 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

MomojiX  

no subject

初めまして、いつも楽しく拝見していまーす♪
ウチもモモジロウという3歳の柴犬男子が一匹おりますぅ〜。
このドックラン、スゴく興味があったんで紹介して頂いて良かったぁ〜緑が鮮やかで芝生もキレイ〜最高ですね♪
さくらちゃんもウレシそう。傾斜があるっていいですよねぇ〜

諏訪湖畔のドックラン!無くなっちゃったんですねっ。知りませんでしたぁ〜。(汗)

2015/06/21 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

おぉ=
緑鮮やか、過ごしやすそうなランですね!
さくらちゃんは走ってくれるから、ランに連れて行ってもいいですね。
歩子はもうあんまり一人で走らなくなっちゃったし、
余程気が合うこと一緒でないと、すぐ
よっこらしょ、って休んじゃうんですよねー( ̄(エ) ̄)

もうちょっとアクティブに動いて欲しいわ!

PS ハーネスサイズの件、ありがとうございました!

2015/06/22 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

はい。思いの外広くて開放的なドッグランでした。
そうですね。
さくらは、さくらだけでも思う存分走り回ってくれるので
あっちこっち探して連れていく甲斐があります。(^▽^)

長野は、高速で一本でいけるのでさほど遠くはないんです。
高速代はそれなりにかかりますけどね。

2015/06/22 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは。

今日の午後に、鍵コメさんのブログへおじゃまさせていただきました。
コメント欄をお借りしてお返事書かせていただきました。
お時間有るとき、ご確認お願いします。

2015/06/22 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんは。

この日は、青空で涼しくて快適な1日でした。
運良く、だーれも来なかったので終始貸し切りで楽しませてもらいました。
(≧∇≦)/

こんなに広くて、ちゃんとお手入れもされてて無料というのはありがたいです。
なかなか傾斜があるドッグランってないですしね。
いつも以上に長く走り回ってましたよ。さくら!(^m^)

2015/06/22 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:MomojiXさんへ

MomojiXさん こんばんは。

はじめましてです。そして、コメントありがとうございました。
いつも、当ブログを見てくださっていたのですね。
嬉しいです!!(^▽^)

ここのドッグラン、随分前に地元に住む方に教えてもらってあったんです。
でも、名前忘れちゃったし、どこだろう・・って思っていた時に、
カーナビや諏訪湖近辺のドッグランを探していたら出てきたんです。
それで、諏訪湖から割りと近いので足を運んでみたんです。

良かったです。
少しでもMomojiXさんのお役にたてたのなら。(*^▽^*)
広いだけじゃなくって傾斜があるので、運動不足解消にもなりますね。

諏訪湖湖畔のドッグラン、無くなっちゃってました・・。
本当に残念です。ここはここで良かったんですけどね・・。

2015/06/22 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんばんは。

ここのドッグラン、初めて行ったのですがかなりおすすめのドッグランです。
無料&キレイ&広い&傾斜がある。文句の付け所が無いです。

そっか。歩子ちゃんは、余程のことが無いと走らないんだね。
さくらは、ドッグランにいったら、端から端まで走り回って息が切れるまでノンストップだよ。
さくらも、もう少ししたら落ち着く日がくるのかな。

いえいえ。
また何かあったら連絡してくださいね。(^▽^)

2015/06/22 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは。

コメント読ませていただきました。

はい、ぜひ挑戦してみてくださいね!
うまくできること願ってます♪

o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

2015/06/25 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment