patakko

patakko


時間にして、朝6時30分の諏訪湖~♪

20150620154317c59.jpg

澄んだ空気に静かな時間。

20150620154307eae.jpg

過ごしやすくて快適な陽気の朝!とおもったら・・

20150620154301e98.jpg

20150620154524e3d.jpg

「ラジオ体操第一」と、
どこからかラジオ体操のイントロが流れて一気に賑やかな雰囲気に。
地元の人から近くの旅館に泊まってる人が集まって体操してました。

2015062015431337a.jpg

スー( ̄。 ̄)ハー ( ̄0 ̄)シンコキュウ

ラジオ体操会場へ到着する頃には既に第2の終盤でした。
久々に私もラジオ体操に参加したかったけど・・間に合わず、
今回は見てるだけ~で終わってしまいました。(残念)

2015062015425485a.jpg

ラジオ体操が終わる頃には、ランナーやワンちゃんが朝散歩に集まり
また違った意味で賑やかな諏訪湖湖畔公園でした。

201506201545143c1.jpg


●ちょこっとメモ●

諏訪湖湖畔公園には、いくつも駐車場が設けられてあります。

20150620154522080.jpg




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

6時半に諏訪湖って、何時に起きて出かけたのですか?
それに朝早いのに、人が集まってくるのですね!
その時間、まだぐっすりと寝ています(^_^;)
諏訪湖って昔に1回だけ行ったことがあるのですが、随分変わったでしょうね。
また、行ってみたいです(^.^)

2015/06/28 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   
桜太かあさん  
no subject

わぁ なんてきれいな景色・・・絵画みたい
と思ったら、そこに「ラジオ体操第一」が鳴り響いたのですね
一気に「にっぽんの朝」みたいな・・・(笑)
でも、地元の人と宿泊客が一緒になんていい感じですね

それにしても青い空・・・最近こんな空を見てない気がします

2015/06/28 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

ねーねー
さくらちゃんが後ろを向いてる写真のバッグに写ってるの・・・
羊とかのオブジェ?
なんだかたくさんあってちょっとビックリ(笑)

ラジオ体操ってさぁ。
聞こえてくると自然に体を動かしたくならない?
キャンプとかで早朝出発したときにラジオから流れてくるときあるんだけど、そーなると片手だけでもって、動かしてしまったりします (^▽^;)

あの音楽に自然に体が動く。
これぞ日本人よね!

2015/06/28 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   
元禄母ちゃん  
no subject

素敵な青空です!
どうやって撮ったのでしょう?
以前、諏訪湖に行ったとき、ドッグラン気づきませんでいた。
残念!

2015/06/30 (Tue) 05:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちは。

>6時半に諏訪湖って、何時に起きて出かけたのですか?
4時30分に起きて、5時に自宅を出ました。
この日は、午前中に用事があったので、その前に諏訪湖湖畔で散歩したくて早出しました。

私も、予想以上の人が集まっていてびっくりしました。
皆さん、朝強いんだなって。(^m^)
基本的に、私は朝が弱くなかなか起きられない体質なんです。
体質というか、気持ちが弱くって起きれないんですけどね。
でも、おでかけになるとなぜか起きれるというなんとも気分屋な私です。

諏訪湖湖畔は、オブジェがあったり、スポーツが楽しめたり、
足湯があったり1日楽しめと思います。

2015/07/01 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちは。

お返事おそくなってしまいすみません。m(__)m

静かーな湖畔散歩していると、どこからかラジオ体操の曲が流れて、
続々体操現場に人が集まりまさしく、「にっぽんの朝」って感じでした。
地元の方、宿泊されている方関係なく、一致団結して体操している姿は、なんかいいですね。
日本人の良さの現れですね。

2015/07/01 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちは。

お返事おそくなってしまってごめんなさーい。m(__)m

>さくらちゃんが後ろを向いてる写真のバッグに写ってるの・・・
羊とかのオブジェ?

うん。羊のオブジェがたくさん置いてあるんだ~。
最初、遠目でなんだろうな~って思ってたんだけど、
私の目には羊に見えました。違ったりして・・(^m^)

うんうん。ラジオ体操のオープニングが流れると、
「やばい、会場へ行かなきゃ!!」ってなる。
小学生の時、いつもぎりぎりでラジオ体操しにいって、ハンコ貰ってたから、
条件反射っていうのかな~音楽が流れると急いで会場へ向かいたくなる衝動に駆られるんだ。
(^m^)

それに、わかる!
自然と体が動いちゃうんだよね~。
時に、動かせない時は、脳裏で体操しているもん。(^m^)

この音で反応するっていうのは、日本人って証拠だね!

2015/07/01 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:元禄母ちゃんへ

元禄母ちゃんさん こんにちは。

お返事おそくなってしまいすみません。

>素敵な青空です!
>どうやって撮ったのでしょう?

この写真は、iPhoneで撮影しました。
きれいな青空で朝だったので、空気も澄んでいてこんな仕上がりとなりました。

諏訪湖湖畔のドッグランは閉鎖されちゃいましたが、
岡谷市に有る鳥居平やまびこ公園のドッグランは、
諏訪湖湖畔から割りと近いので機会がありましたら足を運んでみてくださいね。

2015/07/01 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply