08
2011

はちゃめちゃさくらの話


まずは、さくらから皆さんへ
今日は立秋ですね
残暑見舞い
もう一つ
挨拶1

では いろんな意味で暴走したさくらの話を始めます
昨晩に遡りますが
8:30pmより、5回に渡り ゲーゲー吐いてしまいました
おそらく、食べ過ぎたか異食したためと思われます
嘔吐物の中に食べ物でないものが混ざってました
片付けるのも一苦労 吐いたものを取られまいと必死に抵抗
おかげで私の腕に 新たな傷ができました
(せっかく半袖でも傷が目立たなくなったのに・・・振り出しにもどりました)

そして今朝も、黄色い胃液を吐き出していたので
フィラリアの薬を貰いに行くついでに ちょっと早いけど病院へ行ってきました

道中、具合悪そうな仕草があり心配しましたが
病院へ着き先生を見るなり しっぽフリフリ
ものすごく元気になってました
先生より、吐いたこと自体問題はないので
心配いらないと言ってもらえて安心して帰宅しました

11:00amごろ
親戚のお兄さんがさくらに逢いに来てくれました(・∀・)
もちろんさくらはお兄さんを見て大大興奮
興奮の末 犯した罪を2つここでばらしたいと思います

その1,お兄さんに写真を撮ってもらっている最中 
お兄さんのSDカードを加えて逃走!!

どうやっても捕まらない
最初 何を噛んでいるのかわかりませんでしたが 
16GBのSDカードだ!!Σ(゚Д゚;って気がついたときには 冷や汗が出ました
もし噛み砕いたら・・・と思ったら恐ろしくて・・・
でも、かあちゃんがうまくおやつでつってくれたので
SDカードも無事返却することができました

その2,不法侵入

暑いので かあちゃん家の玄関を開放していたら 
ササっと入ってきて 扇風機の風が当たる涼しい場所でくつろいでいるさくら
「お~い さくら 何してる~!!」なんていっても無駄
このあとみんなでさくらと追っかけっこ 
結末は やはり おやつ作戦で終結・・・
なんだか 振り舞わされっぱなしの一日でした(-_-;)

お兄さん せっかく遊びに来てくれたのに オイタばかりしてごめんなさい
本当はもっとお利口なはずなのですが つい 興奮すると セーブが効かなくなるみたいなのです
はい!言い訳でした すみません(;´д`)トホホ…
お兄さんにとってもらった写真は後日アップしたいと思います
今日の感想:いろんな意味で体力奪われました

以上をもちまして はちゃめちゃさくらのお話を終わります



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

パタコちゃんの友人  

No title

昨日から、さくらもパタコちゃんも大変だったのねv-239
でも、さくら元気になって良かったね!!
パタコちゃん、蜂にさされた傷が治ってきたと思ったら
また、さくらにやられましたか~。
パタコちゃんの友人が「メッ!!」って怒ってるって
さくらに言っておいてね。

2011/08/08 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

やりますね~さくらちゃん

こんばんは(^^)/
かなりなわんぱくぶりなさくらちゃんですね(*^^*)
うちの柴ッ子ココも幼犬の頃は
色々やらかしてくれてましたよ(^^)

2歳くらいから落着いてきて
大人な柴に変身?!してくれますから大丈夫ですよ(^^)v
今となっては さくらちゃんの暴走ぶりが懐かしいですよ

2011/08/08 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

minminママ  

パワーアップ

patakkoさん、ご無沙汰してます<(_ _)>
さくらちゃん、5回も嘔吐、大変でしたね。
patakkoさんも負傷して、これもまた大変でしたね。
親戚のお兄さんからのお話は、面白すぎです!
(他人事発言、大変失礼しました<(_ _)> )

さくらちゃん、一段とパワーアップしてますね。
生後6か月、育ち盛り、遊び盛りの夏ですね。(=^・^=)

2011/08/09 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

相変わらず..

patakkoさん こんにちは~

さくらちゃん...またまた~ですね(^^ゞ
とっても 女の子とは 思えないやんちゃぶり~!

嘔吐..大した事なくて 良かったですね!食べ過ぎより
前回の事があるので 誤食の可能性が大では?
吐いた物を 取られまいとする さくらちゃんも 食欲旺盛ですね(笑)

SDカードが無事で何より~ 買ったら高いし!!!
買い替えるのはいいけれども 既に写真も保存されているはずだから
そちらの お詫び...思い出のお詫びってしようが ないから
無事でよかったです~
想像しただけで笑えるのですが←patakkoさん笑ってごめん
当人は必死ですよね~

また さくらちゃんが 捕まえてみろ!態度だったんだろうね~

2011/08/09 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:パタコの友人へ

心配おかけしましたm(__)m
今は すっかり元気になって ガツガツ もりもり食べてます

相変わらず私の腕はいつになったら癒えるのでしょうか・・・
可哀想な私の両腕・・・

さくらに「メッ!」と言っておきました( ̄ー ̄)bバッチリ





> 昨日から、さくらもパタコちゃんも大変だったのねv-239
> でも、さくら元気になって良かったね!!
> パタコちゃん、蜂にさされた傷が治ってきたと思ったら
> また、さくらにやられましたか~。
> パタコちゃんの友人が「メッ!!」って怒ってるって
> さくらに言っておいてね。

2011/08/09 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

へぇ~ ココさんも若い頃はいろいろとやらかしたんですか!?
意外ですね~

他のわんちゃんをみていると 物静かでしっかり主のいうことを聞いて
お散歩したりお出かけしているのに、私とさくらといったら・・・
大人気ないですが 散歩中でも一緒になってじゃれあっている始末
私はしっかり叱っているのですが、遠目で見るとじゃれ合っているように見えるそうです

はやくさくらの大人な柴に変身した姿が見たい私でした








> こんばんは(^^)/
> かなりなわんぱくぶりなさくらちゃんですね(*^^*)
> うちの柴ッ子ココも幼犬の頃は
> 色々やらかしてくれてましたよ(^^)
>
> 2歳くらいから落着いてきて
> 大人な柴に変身?!してくれますから大丈夫ですよ(^^)v
> 今となっては さくらちゃんの暴走ぶりが懐かしいですよ

2011/08/09 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: minminママさんへ

成長と共にパワーアップしているさくら
ジャンプ力も噛む力も走る速さもイタズラする内容もパワーアップしてます
油断も隙もない感じです
ちょっと抑えてくれるとまだ許せるのですが・・・
やるときは全力疾走なので連チャンで色々やってくれると流石に参りました

お茶目なのかなんなのか まったく困ったものです( ´Д`)=3ふぅ~
それでも、いつかは「お利口ですね」って言ってもらえるような関係性を築きあげていきたいと思っている私でした

> patakkoさん、ご無沙汰してます<(_ _)>
> さくらちゃん、5回も嘔吐、大変でしたね。
> patakkoさんも負傷して、これもまた大変でしたね。
> 親戚のお兄さんからのお話は、面白すぎです!
> (他人事発言、大変失礼しました<(_ _)> )
>
> さくらちゃん、一段とパワーアップしてますね。
> 生後6か月、育ち盛り、遊び盛りの夏ですね。(=^・^=)

2011/08/09 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

まさしく 頓珍漢3号さんがおっしゃるとおり
嘔吐に関しては、小屋を噛み砕いたものが吐き出してありました
退屈になるとガリガリ 嫌なことがあるとガリガリ 
そして うげ~ うげ~
片付けると 私のだ 取るな!と必死で怒って抵抗してきます
姿形は女の子ですが やることと性格は男の子みたいです

SDカードですが 大切なデーターが入ってました
想像通り 取れるもんなら取ってみろ~状態でした
でも、デーダーも無事で本当に良かったです
思い出や記録は何をしても返却できないので 無事で助かりました
もう冷や冷やでした・・・

ちょっと落ち着いて欲しいとおもった私でした





> patakkoさん こんにちは~
>
> さくらちゃん...またまた~ですね(^^ゞ
> とっても 女の子とは 思えないやんちゃぶり~!
>
> 嘔吐..大した事なくて 良かったですね!食べ過ぎより
> 前回の事があるので 誤食の可能性が大では?
> 吐いた物を 取られまいとする さくらちゃんも 食欲旺盛ですね(笑)
>
> SDカードが無事で何より~ 買ったら高いし!!!
> 買い替えるのはいいけれども 既に写真も保存されているはずだから
> そちらの お詫び...思い出のお詫びってしようが ないから
> 無事でよかったです~
> 想像しただけで笑えるのですが←patakkoさん笑ってごめん
> 当人は必死ですよね~
>
> また さくらちゃんが 捕まえてみろ!態度だったんだろうね~

2011/08/09 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment