12
2015

柴吉ちゃんと楽ウマキャンプをしたよ!

CATEGORYキャンプ

前回の続き。

キャンプ1

ほぼ設営が完了する頃、ランチの支度も概ね完了!
ランチ前に、今回のキャンプキッチンはこんな感じ~♪

キャンプ3

りんこさんお手製の表札もいい感じ。(≧∇≦)bイイネ

今回は

今回のメニューは、冷やしうどん!
(寒かったら温うどんの予定でした。)
洗って切って乗っけてかけておしまい!の楽ウマレシピ。

ご飯1

あっという間に出来上がり~♪o(⌒囗⌒)o「いただきまーす!」

ご飯

今度は柴吉ちゃんとさくらのご馳走を準備です。
sakura_20150609181108ecc.jpg「うわぁ~いい香り♡」

お肉1

「コレ、うまいんだよね!」柴吉ちゃん

キャンプ5

じゅ~じゅ~。 じゅ~じゅ~。
お肉の香りにそそられてヨダレがでちゃったさくら。

お肉2

鼻の頭にキラリと光るヨダレを見ながら「はいどーぞ」

お肉3

ガツガツ!ガツガツ!目を見開いてがっつくさくら。
キャンプに来なければ食べられないラム肉♡
さくらにとってキャンプの楽しみの時間でもあります。(^▽^)

お肉4

完食した後は、「美味しかったー!」のペロペロタイム。

うまかった

sakura_20150609181108ecc.jpg「りんこさん、ご馳走様でした!とーっても美味しかったよ!」

キャンプ4

みんなのお腹が満たされた後は、まったりお話タイム。
ホットティー片手に、話に花が咲きます。

( * ̄▽ ̄)ノ■~~ ~~■ヽ( ̄▽ ̄*)

* * *

まったーり時間を過ごした後は、柴吉ちゃんと一緒に散策へ出発!
なんだか嬉しそうなさくら。わかりやすい。(^m^)

散歩1

柴吉ちゃんもルンルンで楽しそうだね!

散歩2

突如、地面や側溝・風に乗って感じる香りを嗅ぐお二方。
側溝に入ってチェックを始めるさくら。
心惹かれる香りがたくさん漂っていたようです。(^m^)うふふ。

散歩3
(さくらの顔にマダニがくっついていました。マダニに注意です。)

* * *

ゆっくり長めに散策を楽しんだ後は、水分補給~♪
ヤギミルクを柴吉ちゃんとさくらに出してあげました。

水だとなかなか飲まないという柴吉ちゃん。
ヤギミルクは・・美味しそうに飲んでくれました。
「よかった~♡」by.私

ミルク2

お水で溶かす前に粉末を舐めちゃうぐらい大好きなミルク。
この後、お水で溶かしてあげたら全部飲み干してました。

ミルク1

時間にして17時30分。
風がひんやりしてきてじっとしていると寒くなってきました。
柴吉ちゃんもさくらもまるっこくなって寝ちゃってます。

まるっこ2

まるっこ1

そして、私達はお湯を沸かしティータイムを楽しみます♪
( * ̄▽ ̄)ノ■~~ ~~■ヽ( ̄▽ ̄*)

セルフタイマーで集合写真を撮って楽しんだり、
りんこさんオリジナルのコースターを見せてもらったり、

コースター2

コースター

次回のお出かけの予定を立てていると・・・
あっという間に帰る時間になってしまいました。
(今回、私とさくらは日帰り)

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃうな~♪
と思いながら、片付けをしてバイバイとなりました。

次回もよろしくね。(@^▽^@)ノ

* * *

写真にはおさめなかったけど、私の記憶に残っているシーン。
niku.png
ラム肉を焼いている時の表情。
柴吉ちゃんは目を丸くしてじっと見、さくらはなぜか不機嫌。
あはは。

肉を食べている時の幸せそうなお顔。うふふ。

背中で物語るさくらの背中。あはは。

芝生にスリスリする柴吉ちゃんの可愛らしい仕草。ニヤッ。

ほぼ同時にアスファルトを嗅ぐ柴吉ちゃんとさくら。うふふ。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

*はなママ*  

no subject

パタコさんの絵で楽しいのがすごく分かりました(^^♪
ランチも美味しいしね。
マダニはきをつけてね!
人間についたら、自分で取らずに病院に行ったほうがいいんだって!
近所の人が足を刺されて病院へ行ったら、麻酔をして切って、3針縫ったらしいです。
むりやりはがすと、体に毒が残るらしいです。

さくらちゃんラム肉美味しかったんだろうな~!
お皿ペロペロしたのでしょうね(^_^;)

2015/06/13 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

no subject

ヒトもワンコものんびりゆったり
素敵なキャンプの雰囲気が伝わってきました
キャンプキッチンの両側に、さくらちゃんと柴吉ちゃんが
ゆったりくつろいでいる景色がいいですね~
おいしいお肉もいただいて、楽しい時間でしたね

2015/06/14 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

para  

no subject

楽で旨くて最高~~~~!ですね。
柴吉ちゃんとさくらちゃんのベッドってお揃い?

流水麺シリーズ、いいですね!
次にやってみよう~。。lって当分先なんですけどね(^_^;)
patakkoさんのイラストがかわいくて、なんか女子力高い~~~って思っちゃいます。

次はどこで楽ウマかな?

2015/06/15 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

今回のランチは、かーなーり手を抜いてしまいました。(^m^;)
でも、流水麺結構おいしいです!

マダニ。
人間にもくっついて吸血するらしいので、私も気をつけたいと思います。
一度、くいついたら厄介ですもんね。
先日、何かの番組でマダニの吸血後の姿を見ましたが・・鳥肌モンでした。

はい。さくら、ラム肉たべてご満悦でしたよ!
単純でわかりやすいです。あはは。

2015/06/16 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんばんは。

今回はデイキャンプでしたが、充実したひとときを過ごせました。
私はりんこさんと、まったり色んな話をして楽しませて貰って
さくらは、美味しいお肉を貰ったり散策へ出かけてご機嫌でした♪

2015/06/16 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:paraさんへ

paraさん こんばんは。

今回は、楽でおいしいメニューにしました。
(^m^)あはは。

>柴吉ちゃんとさくらちゃんのベッドってお揃い?
若干、ロゴが違ったりしますが、形はほぼ同じ作りとなってます。

流水麺シリーズ、簡単なので暑い時期にはいいかもです。
あはは。イラスト褒めて頂いてありがとうございます。(^▽^)
女子力高いって思ってもらえて嬉しいです。
実際は、実際はですね・・そうでもなかったりするんですよ。

次回は、北関東エリアをキャンプ地として予定してます!

2015/06/16 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment