09
2015

御殿場欅平ファミリーキャンプ場でキャンプしたよ!(サイト編)

CATEGORYキャンプ

6月6日(土)
りんこさんと柴吉ちゃんと一緒にキャンプを楽しんできました!
場所は、静岡県御殿場市印野にある御殿場欅平ファミリーキャンプ場

キャンプ3

まず最初に、キャンプ場内を見て回ります。
そして、ここからはさくらが案内をします。

* * *

sakura_20150609181108ecc.jpg「まずは、さくらの後ろにあるコノ看板を目印に来てね」

キャンプ2

sakura_20150609181108ecc.jpg「カラーコーンがあるので、ココで停車します」

キャンプ4

sakura_20150609181108ecc.jpg「エンジンを切ったら管理棟でチェックイン」

キャンプ6

「ゴミの分別とか注意事項もしっかり確認したよ」
(今回は、りんこさんがチェックイン&説明を聞いてくれました。)

sakura_20150609181108ecc.jpg「管理棟手前には、お風呂とお化粧室があるよ」

キャンプ5
(手前がお風呂・奥がお化粧室)

sakura_20150609181108ecc.jpg「そして、入り口入って右側には炊事場だよ」
「予約すれば、ここでBBQも出来るんだって!」

キャンプ7

sakura_20150609181108ecc.jpg「管理人さんお手製の遊具もあるよ」

キャンプ9

sakura_20150609181108ecc.jpg「ここからが全面芝生のサイトだよ」
「とってもキレイで、こまめにお手入れされてる感満載だよ」

キャンプ8

sakura_20150609181108ecc.jpg「今回、東サイトの一番端っこを利用させてもらいました」
サイトマップ
キャンプ1

sakura_20150609181108ecc.jpg「さくら目線だとこんな感じ~」

キャンプ10

sakura_20150609181108ecc.jpg「案内はこの位にして、今回もよろしくね。柴吉ちゃん!」

キャンプ11

* * *

最初にタープを設置して、(私は出来る範囲でお手伝い)
りんこさんはテントの設営にとりかかり、
私はちょこっと散歩へ出かけた後、ランチの支度を開始です。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

8 Comments

*はなママ*  

no subject

きれいな芝生ですね~!
ここをワンコが走ってもいいのですか?
今回は泊まりでキャンプかな?
パタコさんのメニューボードが楽しみ(^.^)

2015/06/09 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんは。

そうなんです。とってもきれいな芝生なんです。

>ここをワンコが走ってもいいのですか?

どうでしょうか・・。
全面芝生だけど、サイトとして設けられてある場所なので
堂々と走ることはちょっとむずかしいかなと思います。
一応、さくらと柴吉ちゃんと一緒に散策へ出かけた際は、
芝生ではなく、通路として設けられてあるエリアを通って移動しました。

今回、私とさくらは泊まりが難しく日帰りキャンプとなりました。
あはは。メニューボード・・今回は超手抜きなので・・(^ー^;)
記録に残しておりません。あはは。すみません。

2015/06/09 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ドルフィンココア  

はじめまして

静岡 御殿場 富士山大好きです。ココア地方者の 憧れの地でございます。 さくら目線の芝生 いいですね~私も ほっこりしました。 
キャンプの様子を楽しみにしています。

2015/06/11 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

さくらちゃん目線の紹介、新鮮で楽しい!!! 
それにマップまであって、すんごく分かりやす~い!

ホント、芝生はキレイだったね~
5時までザーザー降りだったと管理人さん言ってたじゃん。
もし水はけの悪いところだったらグチョグチョだよね、きっと (●≧∀≦)

一段上がった隣のサイト(誰も使ってなかったところ)で
遊んでる人たちいたじゃん。
なので翌日、柴吉さんもボール遊びをさせてもらいました♪
他の方の迷惑にならない状況だったら
ワンコも走らせることできそーだよ。
キャンパーさんがたくさん来る前に
さくらちゃんを遊ばせてあげればよかったと思ったよ~
走るの大好きだもんね、さくらちゃん。

2015/06/11 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

鼓太郎おとん  

楽しそうですね(≧∇≦)
柴仲間、たくさんいらっしゃるんですね^_^
浜松では犬仲間はたくさんいるんですが、柴仲間が少なく、柴イベントがないのでとっても羨ましいです(≧∇≦)
次の記事が楽しみです^_^

2015/06/11 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ドルフィンココアさんへ

ドルフィンココアさん はじめまして、そしてこんばんは。

コメントありがとうございました。嬉しかったです。
静岡・御殿場・富士山周辺は、観光や登山などワンコ連れには嬉しい場所ですよね。
私は山梨在住なので、富士五湖エリアへ出没する機会が多いですが、
静岡県は、人も雰囲気もほんわかしていて好きです。
なんていうのかな、人があったかいんですよね~♡
せかせかしてなくって大らかなんです。

キャンプの続き、遅くなりましたがアップしました。
お時間有る時にみてください。(^▽^)


2015/06/12 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんは。

今回のキャンプ場、なんか私の中で好感触でね、
記録に残しておきたくってこういうスタイルにしてみました。

そっか、そうだよね~
一段上がった所で、遊んでいる人いたね~!
こんどもしまたここでキャンプする時があったら、思いっきりさくら走らせてあーげよ!
(^▽^)

2015/06/12 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鼓太郎おとんさんへ

鼓太郎おとんさん こんばんは。

気の合う友達なので、いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます!

でも、実はですね・・
柴仲間はそうそういないのです・・。(^ー^;)

柴吉ちゃんとさくらは、うまくバランスがとれていて
さくらの弱点を柴吉ちゃんがカバーしてくれたり、
言葉ではうまくいえないのですが、安心して一緒に遊べる友達なんです。

続きをアップしましたので、よかったらお時間有る時に見てください♪
(^▽^)

2015/06/12 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment