14
2015

芸術の森公園でお花見散歩(薔薇)

CATEGORYお花見

美術館の関係者から、「薔薇が見頃だよ」と情報頂いたので、
芸術の森公園”へ行ってきました。

芸術の森1

日本庭園エリアを通過して、薔薇園へ向けて移動していきます。

芸術の森2

この日はまだ菖蒲は咲いていませんでしたが、
5月中旬頃から菖蒲が咲き誇るみたいです。
(1200本位咲くそうです)

芸術の森16

芸術の森4

橋を渡って進んでいくと、薔薇園が見えてきます。

芸術の森5

(*´∀`*)「うわぁ~咲いてる~。あぁ~いい香り❤」

芸術の森6

薔薇の香りに包まれながら、薔薇園を3周程歩き回ります。

芸術の森7

赤やピンクに黄色。一重の薔薇や八重の薔薇。
限られたスペースに沢山の種類の薔薇を見て楽しむことが出来ます。

芸術の森8

(*^▽^*)「キレイだね~」

芸術の森9

「淡いピンクの薔薇もいいけど、やっぱり私は・・」

芸術の森13

「真っ赤な薔薇がいいな~❤」と、ひとりごと言いながら
さくらとぐるぐる見て回ります。

芸術の森14

真っ赤な薔薇を目に焼き付けた所で、薔薇園を後にします。

芸術の森15

キラキラ輝く新緑。

芸術の森11

少しだけ、雰囲気を楽しんでから車へと戻りました。

芸術の森12




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

春桜  

no subject

新緑のみどりが、気持ちいいくらいに綺麗ですね。
空気もいいんだろうなぁ~。
さくらちゃんの口元が、ばらだよぉ~って説明してくれて
いるようですね(笑)
この間まで、梅、桜、・・・。そして、薔薇。
四季っていいなぁ~って思いますね。
薔薇の種類ってたくさんあるのですね。
幼い頃に、薔薇のトゲを取って自分の鼻の上に乗せて
遊んでいた覚えがあります。しませんでしたか?

2015/05/15 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちは。

今の季節、新緑がキレイですね。(*´∀`*)
本当に、つい先日まで、梅だ~桜だ~って言っていたのに、
ハナミズキが咲き、チューリップが咲き、薔薇が咲き・・と
季節を感じながら、きれいなお花を楽しめる事ができて
改めて、日本っていいなって思います。

>幼い頃に、薔薇のトゲを取って自分の鼻の上に乗せて
>遊んでいた覚えがあります。しませんでしたか?

え???
初めて聞きました!!(やったことないです。)
春桜さん、面白い遊び方をされていたのですね!!
びっくりです。


2015/05/18 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment